Especificaciones y análisis del Volvo C70
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
6.3l/100
排出
167g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
205km/h
重量
-kg
価格
44,195€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
4 / 2 ドア
404 L
52 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volvo C70 Summum 2.0D Aut. · 136 CV (2008-2009)
一般的な説明
2006年型ボルボC70サマム2.0Dオートは、スウェーデンのエレガンスと格納式ハードトップの多用途性を兼ね備えたクーペカブリオレです。136馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、ボルボの特徴である快適性と安全性を犠牲にすることなく、オープンエアドライブを楽しみたい人にとって洗練された選択肢となります。
運転体験
C70のハンドルを握ると、落ち着きと静けさを感じます。136馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に320Nmという十分なトルクのおかげで、日常使いや長距離移動に十分なスムーズなレスポンスを提供します。6速オートマチックギアボックスは、リラックスしたスムーズな運転に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは正確で、信頼感を与えます。ルーフを開けると風は感じられますが、キャビンは十分に遮音されており、声を張り上げずに会話ができます。極端なスポーティな感覚を求めるよりも、景色と風を楽しむための車です。
デザインと美学
ボルボC70のデザインは時代を超越し、エレガントです。流れるようなラインとクーペのシルエットは、ハードトップを格納した状態でも美的な調和を保っています。フロントにはボルボの特徴的なグリルと、洗練された印象を与えるヘッドライトが配されています。リアはすっきりとしてプロポーションが良く、テールライトも完璧に統合されています。インテリアはスカンジナビアデザインの哲学を反映しており、機能的で人間工学に基づき、高品質な素材が使用されています。フローティングセンターコンソールは、モダンな雰囲気を加える特徴的なディテールです。サマムトリムのレザーシートは快適で、優れたサポートを提供し、長距離移動に最適です。クーペからカブリオレへの変形はそれ自体が見どころであり、格納式ハードトップはトランクに巧みに収納されます。
技術と特徴
2006年モデルではありますが、ボルボC70サマム2.0Dオートは当時としては先進的な技術を搭載していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1997ccディーゼルエンジンは、優れた効率と適切な性能を提供しました。6速オートマチックトランスミッションは、パワーを効果的に管理しました。安全性に関しては、ボルボは常にベンチマークであり、このC70も例外ではありません。堅牢な構造と複数のエアバッグを備えています。サマムトリムのサウンドシステムは、おそらく高音質で、没入感のあるオーディオ体験を提供しました。主要な技術要素である格納式ハードトップは電動で操作され、トランクにコンパクトに収納されました。
競合
そのセグメントにおいて、ボルボC70サマム2.0Dオートは、BMW 3シリーズカブリオレ、アウディA4カブリオレ、メルセデスベンツCLKカブリオレといったモデルと競合しました。それらと比較して、C70は快適性と安全性に重点を置き、独特のデザインを持つ異なる提案を提供しました。ドイツのライバルがより強力なエンジンオプションやよりスポーティなドライビングフィールを提供できたかもしれませんが、ボルボは控えめなエレガンス、広々とした室内空間、堅牢な構造、そしてクーペとカブリオレを一台の車で実現する格納式ハードトップの多用途性で際立っていました。
結論
2006年型ボルボC70サマム2.0Dオートは、スタイルとゆとりを持って人生を楽しむことを誘う車です。エレガントなデザイン、乗り心地の良さ、ブランド固有の安全性、そして格納式ルーフの多用途性の組み合わせは、他とは違う車を求める人にとって非常に魅力的な選択肢となります。最速でも最もスポーティでもありませんが、その魅力は、週末の旅行や日常使いに特別なタッチを加える、リラックスした洗練されたドライビング体験を提供する能力にあります。年数が経っても、その魅力とボルボの本質を保ち続けている車です。
