Especificaciones y análisis del Volkswagen Taigo
パワー
110PS
トルク
200Nm
燃費
5.5l/100
排出
124g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
191km/h
重量
1242kg
価格
29,610€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
440 L
40 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Taigo R-Line 1.0 TSI 81 kW (110 CV) · 110 CV (2022-2024)
一般的な説明
2022年モデルのフォルクスワーゲン タイゴ R-Line 1.0 TSI 110 PSは、コンパクトSUVセグメントにおいて新鮮でダイナミックな提案として登場します。29,610ユーロの価格で、この車両は多用途なフォーマットでデザイン、効率性、テクノロジーを重視する人々を魅了することを目指しています。直噴ターボ付きの3気筒999ccガソリンエンジンは、110 PSの出力と200 Nmのトルクを発揮し、6速マニュアルギアボックスによって管理されます。WLTP複合サイクルで5.5 l/100kmの燃費とCの環境ラベルを持ち、俊敏性と控えめな消費を約束する車です。
運転体験
タイゴ R-Lineのハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。110 PSはスポーツカーにするには十分ではありませんが、1242 kgの車体を軽快に動かすには十分であり、0から100 km/hまで10.4秒で加速し、最高速度は191 km/hです。電動パワーステアリングは正確で、フロントはマクファーソンストラット、リアはトーションビーム式のサスペンションは、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収します。快適性とダイナミズムのバランスが良く、日常の運転を楽しむことを促す車です。3気筒エンジンは、強い加速時には聞こえますが、巡航時には洗練されており、シングルディスク乾式クラッチは心地よい感触を提供します。
デザインと美学
フォルクスワーゲン タイゴ R-Lineのデザインは、その強みの一つです。全長4266 mm、全幅1757 mm、全高1518 mmで、他のSUVとは一線を画すクーペシルエットを特徴としています。R-Lineのトリムは、そのキャラクターを際立たせる特定の美的ディテールでスポーティなタッチを加えます。205/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その堅牢でモダンなイメージを補完します。インテリアについては、データには詳細がありませんが、フォルクスワーゲンは通常、よく仕上げられた機能的なキャビンを提供し、440リットルのトランクは日常使いや小旅行に実用的です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、タイゴ R-LineはフォルクスワーゲンのMQB A0プラットフォームの恩恵を受けており、高度な運転支援システムとコネクティビティを統合することができます。具体的なデータは詳細ではありませんが、デジタルインストルメンテーションとインフォテインメントシステム用のタッチスクリーンが搭載されることが予想され、これらはすでにブランドで一般的な要素です。1.0 TSIエンジンの直噴、ターボ、インタークーラーは、その効率性と性能のための主要なテクノロジーです。さらに、Stop&Startシステムは都市環境での消費を削減するのに貢献します。
競合
フォルクスワーゲン タイゴ R-Lineは、非常に競争の激しいセグメントで競合しています。主なライバルには、ルノー アルカナ、ヒュンダイ コナ、フォード プーマ、日産 ジュークなどのモデルが含まれます。それらと比較して、タイゴはクーペデザイン、フォルクスワーゲンの知覚品質、そしてその挙動における全体的なバランスで際立っています。110 PSの1.0 TSIエンジンは、性能と効率性の面で競争力のある位置にあり、440リットルのトランクは一部の競合車と比較して実用的です。
結論
フォルクスワーゲン タイゴ R-Line 1.0 TSI 110 PSは、特徴的なデザインとバランスの取れた挙動を持つコンパクトSUVを探している人にとって非常に魅力的な選択肢です。効率的なエンジンと正確なマニュアルギアボックスの組み合わせは、都市でも高速道路でも快適な運転体験を提供します。29,610ユーロという価格はセグメントの中高価格帯に位置しますが、フォルクスワーゲンの製造品質と期待される装備は投資を正当化します。美学、機能性、テクノロジーを重視する層の期待に応える車です。




