Especificaciones y análisis del Volkswagen Polo
パワー
75PS
トルク
195Nm
燃費
4.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13.6s
最高速度
170km/h
重量
1135kg
価格
15,030€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
270 L
45 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Polo 5p 1.4 TDI 75 CV Trendline (2002-2005)
一般的な説明
2002年型フォルクスワーゲン ポロ 5ドア 1.4 TDI 75 CV トレンドラインは、年数が経っているにもかかわらず、ドイツ工学の本質を今もなお感じさせる車両です。75馬力のディーゼルエンジンを搭載し、コンパクトなボディで効率性とフォルクスワーゲンならではの品質を求める人々にとってバランスの取れた選択肢として登場しました。当時の価格15,030ユーロは、競争の激しいセグメントに位置づけられ、日常使いに堅実な価値提案を提供していました。
運転体験
ハンドルを握ると、75馬力のポロ 1.4 TDIは予測可能で安全な運転体験を提供しました。ステアリングは、過度に情報量が多いわけではありませんでしたが正確で、フロントのマクファーソン式サスペンションとリアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性の良い妥協点を提供しました。3気筒ディーゼルエンジンは、2200rpmで195Nmのトルクを発揮し、市街地での適切なレスポンスを提供し、大きなスポーツ性を主張することなく、自信を持ってロードトリップに挑むことができました。0から100km/hまでの加速は13.6秒、最高速度は170km/hで、そのカテゴリーの平均に位置し、複合燃費4.4l/100kmという驚くべき燃費効率で際立っていました。
デザインと美学
2002年型フォルクスワーゲン ポロの5ドアバージョンのデザインは、ブランド typical の控えめで機能的なラインが特徴でした。時代を超越した美学は、派手さなくして品格を持って歳を重ねることを可能にしました。全長3897mm、全幅1650mm、全高1465mmというコンパクトな寸法は、都市環境での操縦性を容易にしました。インテリアは、トレンドラインの仕上げはシンプルでしたが、優れた人間工学と堅牢な感触でうまくまとめられていました。270リットルのトランクは、小家族の日常的なニーズや個人使用に十分でした。
技術と特徴
技術面では、2002年型ポロのトレンドラインバージョンは、本質的で機能的なものに焦点を当てていました。ポンプインジェクター、ターボ、インタークーラーを介した直接噴射式の1.4 TDIエンジンは、当時のディーゼル技術の例であり、最大の効率を目指していました。5速マニュアルトランスミッションは堅牢で信頼性がありました。安全性に関しては、フロントに256mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに232mmのディスクブレーキを装備し、適切な制動能力を提供しました。現在の車両のような高度な運転支援システムは備えていませんでしたが、そのセグメントと製造年としては競争力のある装備でした。
競合
2002年の市場では、フォルクスワーゲン ポロ 1.4 TDI 75 CV トレンドラインは激しい競争に直面していました。主なライバルには、フォード フィエスタ、オペル コルサ、プジョー 206、ルノー クリオ、セアト イビサなどのモデルがありました。それぞれがデザイン、装備、運転ダイナミクスにおいて独自の長所を提供していました。しかし、ポロは、その製造品質の評判、ディーゼル効率、ブランドイメージによって際立っており、これにより小型車セグメントで堅実な地位を維持することができました。
結論
2002年型フォルクスワーゲン ポロ 5ドア 1.4 TDI 75 CV トレンドラインは、小型車の実用性とフォルクスワーゲンに期待される品質と効率性を兼ね備えた車でした。そのディーゼルエンジンは、パワーの驚異ではありませんでしたが、日常使いや長距離を走る人にとって理想的な非常に低い燃費を提供しました。時代を超越したデザインと機能的なインテリアは、賢明で耐久性のある選択肢となりました。年数が経っているにもかかわらず、ドイツ工学の証として、大きな野心なくその役割を十分に果たした車として残っています。




