Especificaciones y análisis del Volkswagen Polo
パワー
101PS
トルク
240Nm
燃費
4.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
186km/h
重量
1120kg
価格
16,580€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
270 L
45 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Polo 3p 1.9 TDI 100 CV GT (2002-2005)
一般的な説明
2002年型フォルクスワーゲン ポロ 3ドア 1.9 TDI 100 CV GTは、年数を経てもなお、堅牢性と信頼性を感じさせる車です。101馬力のディーゼルエンジンは、パフォーマンスと効率のバランスを約束し、スポーティなタッチとフォルクスワーゲン特有の堅牢性を求める人にとって理想的でした。
運転体験
運転席では、ポロ GTはダイレクトで満足のいくドライビング体験を提供しました。その力強さで知られる1.9 TDIエンジンは、低回転で240 Nmのトルクを発揮し、エネルギッシュなレスポンスと優れた回復能力をもたらしました。0から100 km/hまで10.7秒の加速と最高速度186 km/hは、当時としては立派な数値でした。フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性の良好なバランスを提供し、自信を持ってカーブを楽しむことができました。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、路面との良好な接続を提供し、ドライバーに感覚を伝えました。
デザインと美学
2002年型3ドアポロのデザインは、ドイツの質実剛健さと機能性を反映していました。そのクリーンなラインとバランスの取れたプロポーションは、時代を超越した美学を与えました。205/45 R16タイヤを装着した16インチホイールなどのGTのディテールは、派手にならずに、よりダイナミックでスポーティな印象を与えました。内装は豪華ではありませんでしたが、素材の品質と頑丈な組み立てが際立っており、長持ちするように設計されていました。人間工学は強みであり、すべてのコントロールがドライバーの手の届くところにあり、機能的で快適な環境を作り出していました。
技術と特徴
技術面では、ポロ 1.9 TDI 100 CV GTは、実績のある効率的なソリューションを組み込んでいました。ユニットインジェクター、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた直噴ディーゼルエンジンは、パフォーマンスと消費を最適化するためのフォルクスワーゲンのエンジニアリングの例でした。乾式単板クラッチを備えた5速マニュアルトランスミッションは、正確でスムーズなシフトを提供しました。安全性に関しては、フロントに256 mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに232 mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。現代の運転支援システムは備えていませんでしたが、その装備はセグメントと時代に適切でした。
競合
当時、フォルクスワーゲン ポロ 1.9 TDI 100 CV GTは、フォード フィエスタ、オペル コルサ、プジョー 206などのライバルと競合していました。それらに対する主な強みは、フォルクスワーゲンの品質と信頼性の評判、そしてパフォーマンスと消費の良好なバランスを提供する強力で効率的なディーゼルエンジンでした。16,580ユーロという価格は、スポーティなタッチを持つディーゼルコンパクトカーの中で競争力のある選択肢として位置づけられました。
結論
2002年型フォルクスワーゲン ポロ 3ドア 1.9 TDI 100 CV GTは、コンパクトカーの実用性と高性能ディーゼルエンジン、そして際立った製造品質を兼ね備えた車でした。堅牢で効率的、そしてスポーティなタッチを持つ車両を求める人にとって賢明な選択であり、日常の通勤から長距離旅行まで、能力と低燃費でこなすことができました。今日でもその魅力を保ち続ける現代のクラシックです。




