Volkswagen Polo 3p 1.4 75 CV Trendline Aut. (2002-2005)

2002
Gasolina
FWD
Automático 4v
Volkswagen Polo - Vista 1
Volkswagen Polo - Vista 2
Volkswagen Polo - Vista 3
Volkswagen Polo - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Polo

パワー

75PS

トルク

126Nm

燃費

7.4l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

15.3s

最高速度

168km/h

重量

1055kg

価格

14,060

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

270 L

タンク

45 L

パワー

55 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力75 CV / 55 kW
最大トルク126 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク45 L
トランク270 L

詳細分析 Volkswagen Polo 3p 1.4 75 CV Trendline Aut. (2002-2005)

一般的な説明

2002年型フォルクスワーゲン ポロの3ドアバージョン、1.4リッター75馬力エンジンとオートマチックトランスミッション搭載モデルは、コンパクトで機能的な選択肢として登場しました。発売時の価格は14,060ユーロで、このモデルはフォルクスワーゲン特有の品質と洗練さを、より手頃で都市的な形式で提供することを目指しました。その時代を超越したデザインと実績のあるメカニズムは、小型車セグメントにおいて興味深い競争相手となりました。

運転体験

ポロ1.4 75馬力オートマチックのハンドルを握ると、全体的な感触は滑らかで扱いやすいものです。75馬力のガソリンエンジンは、決してパワフルではありませんが、都市での日常使いや都市間移動には十分な性能を発揮します。トルクコンバーター付きの4速オートマチックトランスミッションはスムーズな変速を提供しますが、より要求の厳しい加速ではやや遅く感じられることがあり、0-100km/h加速は15.3秒です。マクファーソンストラット式フロントサスペンションとトーションビーム式リアサスペンション、そして両軸のディスクブレーキは、適切な乗り心地と効果的なブレーキングを提供します。ラック&ピニオンステアリングは、大きなスポーツ的野心はないものの、予測可能で安全な運転に貢献します。複合燃費7.4L/100kmは、当時の時代とトランスミッションの種類を考慮すると妥当なバランスを反映しています。

デザインと美学

2002年型フォルクスワーゲン ポロのデザインは、ブランド哲学の典型です。クリーンなライン、バランスの取れたプロポーション、機能性と時代を超越した美学を優先するデザインです。3ドアボディは、より若々しくダイナミックな外観を与えます。全長3897mm、全幅1650mm、全高1465mmのコンパクトな寸法は、都市での使用に理想的です。インテリアは控えめですが、素材と仕上げの品質が際立っており、5人乗りの快適なキャビンと、日常の荷物に十分な270リットルのトランクを提供します。全体的な美学は、画期的なものではありませんが、堅牢性と信頼性のイメージを投影しています。

技術と特徴

技術面では、2002年型フォルクスワーゲン ポロは、当時の実績のある信頼性の高いソリューションを組み込んでいました。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた1.4リッター75馬力ガソリンエンジンは、優れた効率と耐久性を提供しました。4速オートマチックトランスミッションは、最も先進的ではありませんでしたが、リラックスした運転を保証しました。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、適切に調整されたサスペンションシステム、正確なステアリングを備えていました。現代の運転支援システムは欠けていましたが、その基本的な装備は堅牢で機能的であり、本質的な運転体験に焦点を当てていました。

競合

2000年代初頭の競争の激しい小型車セグメントにおいて、フォルクスワーゲン ポロ1.4オートマチックは強力なライバルと対峙しました。フォード フィエスタ、オペル コルサ、プジョー 206、ルノー クリオなどのモデルは、デザイン、装備、性能において異なるアプローチを持つ代替案を提供しました。ポロは、その品質イメージ、堅牢性、予測可能な挙動で際立っていましたが、一部の競合車はより豊富な装備やよりダイナミックな運転感覚を提供することができました。14,060ユーロという価格は、ブランドの評判と機械的信頼性によってそのコストを正当化し、セグメントの中高価格帯に位置していました。

結論

2002年型フォルクスワーゲン ポロ 3p 1.4 75 CV トレンドライン オートマチックは、年数が経っているにもかかわらず、ドイツのエンジニアリングの証である車です。控えめで機能的なデザイン、信頼性の高いメカニズム、日常使いに適した乗り心地の組み合わせを提供します。その性能はスポーティではなく、現在の基準では燃費がやや高いかもしれませんが、その耐久性と仕上げの品質は、実用的でよくできた小型車を探している人にとって興味深い選択肢となります。それは、大げさなことはなく、約束を守る車であり、フォルクスワーゲンに期待される堅牢さを備えています。