Especificaciones y análisis del Volkswagen Polo
パワー
64PS
トルク
124Nm
燃費
4.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.9s
最高速度
160km/h
重量
983kg
価格
11,047€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
245 L
45 L
47 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Polo 3p Conceptline 1.9 SDI · 64 CV (1999-2002)
一般的な説明
2000年型フォルクスワーゲン ポロの3ドア コンセプトライン 1.9 SDIバージョンは、20世紀後半の都市型コンパクトモビリティの本質を体現しています。64馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、ドイツブランドの特徴である堅牢性と製造品質を維持しつつ、日常使いに経済的で信頼性の高い選択肢として位置づけられました。その時代を超越したデザインと控えめな寸法は、都市での使用に理想的であり、シンプルで機能的な運転体験を提供しました。
運転体験
ポロ 1.9 SDIのハンドルを握ると、正直で気取らない車の感覚が支配的です。ディーゼルエンジンは、そのパワーで際立つわけではありませんが、都市交通で軽快に動き、高速道路で合理的な巡航速度を維持するのに十分なトルクを提供します。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸をうまく吸収し、そのセグメントに適した快適性を提供します。強い感情を求める車ではなく、あらゆる旅における静けさと効率性を求める車です。
デザインと美学
2000年型フォルクスワーゲン ポロのデザインは、ドイツの質実剛健さと機能性の反映です。そのラインはクリーンで控えめであり、派手さはありませんが、今日でも品格を保つ時代を超越した美学を与えています。3ドアのボディは、そのコンパクトで若々しい性格を強調し、インテリアはシンプルながらも丁寧に仕上げられ、ドライバーのために考えられた人間工学を提供します。これは、一時的な流行よりも実用性と耐久性を優先するデザインです。
技術と特徴
2000年当時、ポロ 1.9 SDIの技術は、機械的信頼性と効率性に焦点を当てていました。1896cc、64馬力の直接噴射ディーゼルエンジンは、堅牢性と低燃費の模範でした。5速マニュアルトランスミッションは、正確なパワーコントロールを可能にしました。現在の車の電子的な洗練さには欠けていましたが、パワーステアリングやフロントベンチレーテッドディスクブレーキなどの基本的な装備は、当時としては安全で快適な運転を保証しました。この場合、技術的なシンプルさは、耐久性とメンテナンスの容易さの同義語でした。
競合
そのセグメントにおいて、フォルクスワーゲン ポロ 1.9 SDIは、オペル コルサ、フォード フィエスタ、ルノー クリオ、プジョー 206などのモデルと競合しました。それらと比較して、ポロは信頼性、製造品質、そして一般的に高い残存価値で際立っていました。一部のライバルはより大胆なデザインやわずかに強力なエンジンを提供できたかもしれませんが、ポロは全体的なバランスと、よく作られた耐久性のある車というイメージで買い手を魅了しました。
結論
2000年型フォルクスワーゲン ポロ 3ドア コンセプトライン 1.9 SDIは、時が経っても、耐久性と効率性に焦点を当てたドイツのエンジニアリングの証であり続ける車です。豪華さはありませんが、しっかりとした基盤と、調整された燃費で何マイルものサービスを約束するディーゼルエンジンを備えた車両です。信頼性が高く経済的な交通手段を求める人にとって理想的なこのポロは、中古車市場において賢明で耐久性のある選択であり、都市生活とその先のための忠実な相棒です。




