Especificaciones y análisis del Volkswagen Phaeton
パワー
241PS
トルク
315Nm
燃費
12.2l/100
排出
293g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
239km/h
重量
2261kg
価格
88,900€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
4 / 4 ドア
500 L
90 L
177 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Phaeton largo 3.2 V6 4Motion 4 plazas · 241 CV (2005-2007)
一般的な説明
2004年型フォルクスワーゲン フェートン ロング 3.2 V6 4モーションは、当時の常識に挑戦した高級セダンです。全長5175mm、車重2261kgという堂々たるサイズで、従来のプレミアムセダンに代わる洗練された控えめな選択肢として位置づけられました。3.2リッターV6エンジン(241馬力)に4モーション全輪駆動と6速オートマチックトランスミッションを組み合わせることで、スムーズでパワフルな走りを約束しましたが、0-100km/h加速9.9秒、最高速度239km/hというスペックはスポーツカーではありませんでした。2007年の価格88,900ユーロは、自動車市場の頂点で競争しようとするその野心を反映していました。
運転体験
フェートン ロング 3.2 V6 4モーションの運転は、静けさとコントロールの体験です。両軸のマルチリンクサスペンションは、全輪駆動と相まって、卓越した安定性と、乗員を外界から隔離する乗り心地を提供します。V6エンジンは、ラインナップの中で最もパワフルではありませんが、リニアで洗練された方法でパワーを供給し、滑らかさが最優先される長距離移動に最適です。速度感応式ラック&ピニオンステアリングは路面との正確な接続を提供し、フロント360mm、リア310mmのベンチレーテッドディスクブレーキは安全で効果的な停止を保証します。それは、落ち着きを誘い、急がずに旅を楽しみ、贅沢と控えめな雰囲気の中で包み込まれる車です。
デザインと美学
フォルクスワーゲン フェートン ロングのデザインは、時代を超越したエレガンスと控えめさの追求です。そのラインはクリーンで抑制されており、派手さはありませんが、堂々とした、しかしけばけばしくない存在感を与えています。全長5175mmのロングバージョンは、代表的なセダンとしての性格を強調し、卓越した室内空間を提供します。クロームグリルと一体型ヘッドライトを備えたフロントは、堅牢性と威厳のイメージを投影します。控えめなテールライトを備えたリアは、美的整合性を保っています。インテリアでは、素材と仕上げの品質は最高級であり、4人の乗員の快適性を優先した機能的で人間工学に基づいたデザインです。シートからコントロールまで、細部に至るまで贅沢と幸福感を伝えるように設計されており、すべてが絶妙な職人技を醸し出しています。
技術と特徴
フェートン ロング 3.2 V6 4モーションは、当時の先進技術を搭載しており、さまざまな状況で最適なグリップを保証する4モーション全輪駆動システムが際立っていました。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なシフトチェンジを提供しました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんでしたが、その焦点は機械工学と快適性にありました。サスペンションは、空気圧式かどうかは明記されていませんが、優れた遮音性を提供するように設計されていました。大型のベンチレーテッドディスクブレーキと速度感応式ステアリングは、安全性とダイナミズムの重要な要素でした。それは、技術的な見せびらかしよりも、機械部品の堅牢性と信頼性を優先した車でした。
競合
フォルクスワーゲン フェートン ロング 3.2 V6 4モーションは、メルセデス・ベンツ Sクラス、BMW 7シリーズ、アウディ A8といった高級セグメントの強豪と対峙しました。より目を引くデザインと、高級車としてのブランドイメージが確立されているライバルとは異なり、フェートンは控えめなエレガンスと卓越した製造品質を追求し、ステータスよりも本質を重視する人々を惹きつけようとしました。その価格は高価でしたが、これらのプレミアムモデルのエントリーレベルバージョンと直接競合し、多くの点で同等かそれ以上の装備と快適性を提供しました。
結論
2004年型フォルクスワーゲン フェートン ロング 3.2 V6 4モーションは、高級セグメントで競争しようとするフォルクスワーゲンの野心の証です。控えめでありながら、快適性、品質、堅牢なエンジニアリングに特徴づけられる、卓越した運転と旅行体験を提供する車です。その時代を超越したデザインと豪華なインテリアは、他のブランドのような派手さのない代表的なセダンを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。複合燃費12.2 l/100km、CO2排出量293 g/kmという数値は当時の時代を反映していますが、その遺産は、細部に至るまで卓越性を優先した車両、つまり影の中で完璧を追求した真の「エンジニアの車」として残っています。




