Especificaciones y análisis del Volkswagen Passat
パワー
218PS
トルク
400Nm
燃費
1.8l/100
排出
40g/km
0-100 km/h
7.4s
最高速度
225km/h
重量
1722kg
価格
44,895€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
402 L
50 L
160 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Passat GTE 1.4 TSI ePower DSG 6 vel. · 218 CV (2016-2019)
一般的な説明
2015年型フォルクスワーゲン パサートGTEは、ブランドの電動化戦略において転換点となったセダンです。1.4 TSIガソリンエンジンと電気モーターの組み合わせにより、パサートの快適性と性能を犠牲にすることなく効率性を求める人々にとって非常に魅力的な価値提案を提供しました。その「0エミッション」ラベルは、都市環境や環境に配慮する人々にとって非常に魅力的な車両であり、長距離移動における純粋な電気自動車の航続距離の制約もありませんでした。
運転体験
ハンドルを握ると、パサートGTEはスムーズで洗練された運転体験を提供します。電気モードと燃焼モードの切り替えはほとんど感知できず、それが高級感と現代的な感覚に貢献しています。0から100km/hまで7.4秒で加速する性能は、ほとんどの状況で十分であり、最高速度225km/hは、道路上で物足りなさを感じさせない車であることを示しています。電動パワーステアリングと適切に調整されたサスペンションは、快適性と俊敏性のバランスが良く、あらゆる旅を快適にします。50km(NEDC)の電気航続距離は、ガソリンを一切消費せずに多くの日常の通勤を可能にし、ドライバーに大きな満足感を与えます。
デザインと美学
2015年型パサートGTEのデザインは、ドイツ製セダン特有のエレガンスと落ち着きを保ちつつ、プラグインハイブリッドバージョンであることを示す微妙なディテールが組み込まれています。グリルとヘッドライトの青いアクセントは、GTEのバッジとともに、派手にならずに独自の個性を与えています。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、威厳があり時代を超越した存在感を与えます。内装は、素材と仕上げの品質が優れており、洗練された機能的な空間を作り出しています。バッテリーによってわずかに減少したものの、402リットルのトランクは日常使いに非常に実用的です。
技術と特徴
テクノロジーはパサートGTEの柱の一つです。そのプラグインハイブリッドシステムは、116馬力の1.4 TSIガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、合計218馬力の出力を発揮します。後部に配置された9.9 kWhのバッテリーは、NEDCサイクルで最大50kmの電気航続距離を可能にします。デュアルクラッチ付きの6速DSGオートマチックトランスミッションは、迅速かつスムーズなギアチェンジを保証します。さらに、安全性と快適性を向上させる高度なインフォテインメントシステム、コネクティビティ、運転支援システムも備えています。家庭用コンセントで約4時間でバッテリーを充電できるため、日常使いに非常に便利です。
競合
当時、フォルクスワーゲン パサートGTEは、BMW 330e、メルセデス・ベンツ C 350 e、アウディ A3 スポーツバック e-tron(後者はコンパクトカーでしたが、同じプラグインハイブリッドの哲学を共有していました)といったライバルと競合していました。パサートGTEは、価格、装備、室内空間、そして競争力のある電気航続距離のバランスが際立っており、品質と技術を犠牲にすることなく、一部のプレミアム競合車よりもアクセスしやすく実用的な代替案を提供していました。
結論
2015年型フォルクスワーゲン パサートGTEは、効率性、性能、快適性の優れた組み合わせを提供するプラグインハイブリッドセダンです。そのエレガントなデザイン、先進技術、そして電気モードで走行できる能力は、多用途で環境に優しい車両を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。都市でも高速道路でも、効率的でよく作られた車両を運転しているという安心感とともに、あらゆる旅を楽しむことを促す車です。「0エミッション」ラベルは、持続可能性への意識が高まる世界において大きな魅力です。




