Especificaciones y análisis del Volkswagen Passat
パワー
193PS
トルク
280Nm
燃費
10.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
227km/h
重量
1540kg
価格
30,357€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 4 ドア
400 L
62 L
142 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Passat Highline 2.8 V6 4Motion tiptronic · 193 CV (1999-2000)
一般的な説明
1996年型フォルクスワーゲン パサート ハイライン 2.8 V6 4モーション ティプトロニックは、90年代後半のドイツ工学の真髄を体現するセダンです。193馬力のV6エンジンと全輪駆動を備えたこのパサートは、単なる移動手段ではなく、ラグジュアリー、パフォーマンス、そしてフォルクスワーゲン特有の信頼性のバランスを提供する、意図の表明でした。当時の価格30,357ユーロは、単なるファミリーカー以上のものを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
パサート ハイライン 2.8 V6 4モーションのハンドルを握ると、堅牢性とコントロールの感覚があります。193馬力の2.8リッターV6エンジンは、スムーズでありながら力強いパフォーマンスを発揮し、0から100km/hまで9.8秒で加速し、最高速度は227km/hです。5速ティプトロニックオートマチックトランスミッションはスムーズにパワーを管理し、4モーション全輪駆動は様々な状況で卓越したグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。前後ともに変形可能なパラレログラムサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、安定性を犠牲にすることなく優れた乗り心地を提供します。安全性と落ち着きを感じながら、何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
1996年型フォルクスワーゲン パサートのデザインは、当時のブランドを特徴づけていた抑制と時代を超越したエレガンスを反映しています。そのラインはクリーンで機能的であり、クラシックなセダンのシルエットは、派手さのない品格のあるイメージを投影しています。全長4675mm、全幅1740mmの寸法は、道路上で堂々とした存在感を与えます。インテリアはデータには詳細が記載されていませんが、フォルクスワーゲン typicalの人間工学と素材の品質を提供し、耐久性と機能性に重点を置いていると予想されました。今日でも、ある程度の品格を保ち、過度に古く見えないデザインです。
技術と特徴
技術面では、パサート ハイライン 2.8 V6 4モーション ティプトロニックは、2771ccのV6エンジンとシリンダーあたり5バルブを備えており、これは当時の先進的な機能であり、効率とパフォーマンスに貢献しました。間接ガソリン噴射と10.6:1の圧縮比は燃焼を最適化しました。5速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、オートマチックの利便性とシーケンシャルマニュアルコントロールの可能性を提供しました。4モーション全輪駆動は、優れたアクティブセーフティを提供する強力なポイントでした。最新の運転支援システムは言及されていませんが、当時としては、このパサートは洗練された安全な運転体験を提供するために、最高の自動車工学を組み込んでいました。
競合
そのセグメントにおいて、フォルクスワーゲン パサート ハイライン 2.8 V6 4モーション ティプトロニックは、BMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツ Cクラス、アウディ A4などの名門セダンと競合しました。それらと比較して、パサートは、フォルクスワーゲンの信頼性という評判と、強力なエンジン、全輪駆動、そしてそのレンジのトップに位置するハイライン装備レベルを組み合わせた、堅実な価値提案を提供しました。実用性と製造品質への重点は、より伝統的なプレミアムオプションに対する非常に真剣な代替案となりました。
結論
1996年型フォルクスワーゲン パサート ハイライン 2.8 V6 4モーション ティプトロニックは、時の経過にもかかわらず、ドイツ工学の証として残る車です。当時の時代に際立っていたパワー、快適性、安全性の組み合わせを提供します。そのV6エンジン、4モーション駆動、ティプトロニックトランスミッションは、長距離旅行や、追加のパフォーマンスと安全性を求める人々にとって理想的な、有能で楽しいセダンでした。間違いなく市場に足跡を残し、その堅牢性と品質で今も評価されている車両です。




