Especificaciones y análisis del Volkswagen Passat
パワー
150PS
トルク
310Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
211km/h
重量
1583kg
価格
32,917€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 4 ドア
400 L
62 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Passat Highline 2.5 V6 TDI tiptronic 4Motion · 150 CV (1999-2000)
一般的な説明
1999年製フォルクスワーゲン パサート ハイライン 2.5 V6 TDI ティプトロニック 4モーションは、20世紀後半のドイツ工学の真髄を体現するセダンです。150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、旅に快適さと安全性を求める人々にとって、堅牢で信頼性の高い選択肢として位置付けられています。その時代を超越したデザインとハイエンドな装備は、快適で効率的な運転体験を提供できる現代のクラシックとなっています。
運転体験
このパサートのハンドルを握ると、すぐに堅牢さを感じます。150馬力と低回転から310Nmのトルクを発揮するV6 TDIエンジンは、力強くスムーズなレスポンスを提供し、長距離移動を快適にこなすのに理想的です。5速ティプトロニックトランスミッションは効率的にパワーを管理し、4モーション全輪駆動はあらゆる状況で卓越したグリップを発揮します。フロントアクスルの変形可能なパラレログラムサスペンションは、路面の凹凸を見事に吸収し、優れた乗り心地を提供します。ステアリングは最も情報量が多いわけではありませんが、正確に機能し、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキは安全な停止を保証します。比類のない安全性と落ち着きを感じながら、何キロメートルも走りたくなる車です。
デザインと美学
1999年製フォルクスワーゲン パサートのデザインは、控えめなエレガンスと機能性の好例です。そのラインはクリーンで時代を超越しており、派手さがないため、品格を持って歳を重ねることができます。4ドアセダンボディは、バランスの取れたプロポーションのシルエットを提供します。インテリアでは、素材の品質と調整が明らかで、よく整理されたダッシュボードとドライバーのために設計された人間工学が特徴です。丁寧に張られたシートは、長距離移動でも優れたサポートと快適性を提供します。年数が経っているにもかかわらず、その美学は魅力的で機能的であり、当時のフォルクスワーゲンが優れた仕事をした証です。
技術と特徴
当時、このパサートはそのセグメントで先進技術を組み込んでいました。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.5 V6 TDIエンジンは、ディーゼル効率と性能のベンチマークでした。5速ティプトロニックオートマチックトランスミッションは、オートマチックの利便性とシーケンシャルマニュアルコントロールの可能性を提供しました。4モーション全輪駆動は、特に低グリップ条件下で優れたアクティブセーフティを保証しました。現代のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていますが、その技術はメカニズムと安全性に焦点を当てており、堅牢で信頼性の高いパッケージを提供しました。両軸のディスクブレーキと適切に調整されたサスペンションが、運転体験に焦点を当てた技術パッケージを完成させました。
競合
当時、フォルクスワーゲン パサート ハイライン 2.5 V6 TDI ティプトロニック 4モーションは、中高級セダンセグメントで強力な競合他社と対峙していました。主なライバルには、アウディ A4、BMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツ Cクラス、オペル ベクトラなどのモデルが含まれていました。それらと比較して、パサートは快適性、製造品質、ディーゼルエンジンの効率性、そして4モーション全輪駆動が提供する安全性とのバランスで際立っていました。一部のライバルはわずかに優れたスポーティさやより大きな豪華さを提供できたかもしれませんが、パサートは性能とメンテナンスコストの優れた妥協点を持つ、より合理的で多用途な選択肢として位置付けられました。
結論
1999年製フォルクスワーゲン パサート ハイライン 2.5 V6 TDI ティプトロニック 4モーションは、時が経っても、堅牢性、信頼性、快適性を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。そのV6ディーゼルエンジンは、当時としては十分すぎるほどの性能と控えめな燃費を提供し、全輪駆動はさらなる安全性を保証します。同時代の他の車ではほとんど匹敵できなかった乗り心地で、道路を楽しむことを誘う車です。優れた工学が長続きすることを示すクラシックです。




