Especificaciones y análisis del Volkswagen Passat
パワー
116PS
トルク
285Nm
燃費
5.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
200km/h
重量
1319kg
価格
22,742€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
475 L
62 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Passat Comfortline 1.9 TDI 115 CV (1996-2000)
一般的な説明
1996年に発売された115馬力のフォルクスワーゲン パサート コンフォートライン 1.9 TDIは、ミドルサイズセダンセグメントにおいて画期的な存在となった象徴的なモデルの第5世代です。ドイツの堅実さと品質および装備の著しい向上を組み合わせた提案により、このパサートは、信頼性が高く、広々としており、当時としては優れた性能のディーゼルエンジンを搭載した車を求める家族やプロフェッショナルにとって非常に魅力的な選択肢として位置づけられました。その市場投入は新鮮な風を吹き込み、堅牢で効率的な車両を製造するフォルクスワーゲンの評判を確固たるものにしました。
運転体験
115馬力のパサート 1.9 TDIのハンドルを握ると、支配的な感覚は堅牢さと落ち着きです。そのカテゴリーのベンチマークであるエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、安全な追い越しと道路でのリラックスした運転を可能にします。ステアリングは、過度に情報量が多いわけではありませんが正確であり、快適性を重視したサスペンションのチューニングは、安定性を損なうことなく路面の凹凸を効果的に吸収します。カーブでは、車は予測可能で安全であり、ドライバーに自信を与えます。十分に遮音されたキャビンは、長距離移動でも快適な旅行体験に貢献します。それは、コントロールと幸福感を感じながら何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
1996年型フォルクスワーゲン パサートのデザインは、クリーンで時代を超越したラインが特徴で、控えめで機能的なエレガンスを与えていました。先代のより角張った形状を捨て、この世代はより丸みを帯びた空力的なシルエットを採用し、ヘッドライトを調和的に統合したフロントグリルを備えていました。質素で人間工学に基づいたインテリアは、素材の品質と慎重に配置されたコントロールが際立っており、すべて機能性と耐久性を考慮して設計されていました。派手さを追求する車ではありませんでしたが、そのデザインは品質と優れた職人技の感覚を伝え、そのセグメントで際立っていました。
技術と特徴
技術面では、1996年型パサート 1.9 TDIは当時としては重要な革新を組み込んでいました。ユニットインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた115馬力の1.9 TDIエンジンは、性能と燃費の間の卓越したバランスを提供するディーゼルエンジニアリングの逸品でした。アクティブおよびパッシブセーフティも注目され、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして衝撃を吸収するように設計されたボディ構造が採用されました。タッチスクリーンや現在の運転支援システムは欠けていましたが、その技術は機械的効率と基本的な安全性に焦点を当てており、それらの要素が当時としては非常に先進的な車にしていました。
競合
競争の激しいミドルサイズセダンセグメントにおいて、115馬力のフォルクスワーゲン パサート 1.9 TDIは手ごわいライバルに直面していました。オペル ベクトラ、フォード モンデオ、プジョー 406、ルノー ラグナなどのモデルが主な競合車でした。それらと比較して、パサートはフォルクスワーゲンの信頼性の評判、TDIエンジンの効率性とパワー、そしてしばしば優れていると認識される仕上げの品質で際立っていました。その価値提案は、快適性、性能、そして非常に良く熟成するデザインのバランスに基づいており、これにより市場で強力な地位を維持することができました。
結論
1996年型フォルクスワーゲン パサート コンフォートライン 1.9 TDI 115馬力は、忘れられない足跡を残した車でした。それはコンセプトの成熟を代表し、広々として快適なセダンと、その性能と低燃費で伝説となったディーゼルエンジンを提供しました。その時代を超越したデザイン、製造品質、信頼性は、何千人ものドライバーにとってお気に入りの選択肢となりました。今日に至るまで、それはドイツのエンジニアリングの証であり、年月を経てもなお、満足のいく効率的な運転体験を提供できる車です。それは間違いなく、フォルクスワーゲンの歴史における基本的な柱であり、そのカテゴリーのベンチマークでした。




