Volkswagen Passat R-Line 2.0 TDI 140 kW (190 CV) DSG 7 vel. · 190 CV (2019-2020)

2019
Gasóleo
FWD
Automático 7v
Volkswagen Passat - Vista 1
Volkswagen Passat - Vista 2
Volkswagen Passat - Vista 3
Volkswagen Passat - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Passat

パワー

190PS

トルク

400Nm

燃費

5.6l/100

排出

146g/km

0-100 km/h

7.9s

最高速度

236km/h

重量

1560kg

価格

39,075

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

586 L

タンク

66 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク400 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク66 L
トランク586 L

詳細分析 Volkswagen Passat R-Line 2.0 TDI 140 kW (190 CV) DSG 7 vel. · 190 CV (2019-2020)

一般的な説明

2019年に発売された7速DSGギアボックスを搭載したフォルクスワーゲン パサート R-ライン 2.0 TDI 190馬力は、ドイツブランドの典型的なミッドサイズセダンを代表します。この4ドアボディのモデルは、パフォーマンス、快適性、効率性のバランスを求める人々のための洗練された強力な選択肢として位置付けられています。39,075ユーロの価格で、パサート R-ラインはそのセグメントで魅力的な提案を提供し、190馬力と400Nmのトルクを発揮する直噴ターボディーゼルエンジンにより、あらゆる状況で力強いレスポンスを保証します。エレガントなデザインと、全長4775mm、全幅1832mm、全高1483mmというゆとりのある寸法は、長距離移動にも日常使いにも理想的な、堂々とした広々とした車両となっています。

運転体験

パサート R-ラインのハンドルを握ると、落ち着きと安心感があります。190馬力の2.0 TDIエンジンは、7速DSGトランスミッションと組み合わされ、スムーズでありながら力強い加速を提供し、0-100km/h加速は7.9秒、最高速度は236km/hに達します。速度感応式電動パワーステアリングは、都市部でも高速道路でも、正確なレスポンスと優れた操作性を提供します。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、卓越した乗り心地を保証します。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、強力で安全な制動力を確保します。そのサイズにもかかわらず、パサート R-ラインは俊敏で制御しやすく、ドライバーに大きな自信を与えます。5.6 l/100km(WLTP)の複合燃費は、そのパワーにしては驚くべきものであり、効率的で快適な旅の相棒となります。

デザインと美学

2019年型フォルクスワーゲン パサート R-ラインのデザインは、エレガンスとスポーティさの声明です。R-ラインのトリムは、そのダイナミックなキャラクターを高める美的要素で独特のタッチを加えます。4ドアボディのバランスの取れたプロポーションは、クリーンで流れるようなラインとともに、道路上で洗練された存在感を与えます。クロームのディテール、235/45 R18タイヤを装着した18インチホイール、そしてR-ライン専用バンパーは、よりアグレッシブで魅力的なイメージに貢献しています。提供されたデータには詳細が記載されていませんが、インテリアはフォルクスワーゲン特有の品質と人間工学のラインを踏襲し、高品質な素材と機能的なデザインが期待されます。586リットルのトランク容量は、荷物輸送に優れた汎用性を提供する強力なポイントです。

技術と特徴

フォルクスワーゲン パサート R-ラインは、運転体験と安全性を向上させるための先進技術を搭載しています。2.0 TDIエンジンは、コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、その性能と効率を最適化しています。2つのオイル浸漬式多板クラッチを備えた7速DSGオートマチックトランスミッションは、迅速かつスムーズなギアチェンジを保証します。運転支援システムは明記されていませんが、2019年のR-ラインモデルには、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープアシスト、緊急ブレーキなどの幅広い支援機能が含まれると予想されます。速度感応式電動パワーステアリングは、快適性と精度を重視した技術の一例です。Stop&Startシステムは、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献します。

競合

競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、フォルクスワーゲン パサート R-ラインは、BMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツ Cクラス、アウディ A4、シュコダ スペルブといった強力なライバルと対峙しています。それらと比較して、パサート R-ラインは、価格、装備、室内空間、乗り心地の面で非常に成功したバランスを提供します。190馬力のディーゼルエンジンとDSGギアボックスは、パフォーマンスと効率性の点でプレミアムな競合他社と同等のレベルにあり、R-ラインのデザインはよりスポーティで差別化された美学を与えます。パサートは、その実用性と大きなトランクで際立っており、これらの側面ではしばしば直接的なライバルの一部を上回ります。信頼性の評判と残存価値も、この激戦区のセグメントにおいて有利な点です。

結論

2019年型フォルクスワーゲン パサート R-ライン 2.0 TDI 190馬力 DSGは、完全でバランスの取れた車を求める人々の期待を十分に満たすセダンです。そのパワフルで効率的なディーゼルエンジンは、スムーズで迅速なトランスミッションと組み合わされ、満足のいく運転体験を提供します。R-ラインのデザインは、よりダイナミックで魅力的な美学を与え、広々としたインテリアと大きなトランクは、日常使いにも長距離移動にも理想的です。ビルド品質と搭載技術は、詳細には説明されていませんが、フォルクスワーゲンの特徴です。自信と快適さを伝える車両であり、家族のニーズとセダンにスポーティさを求める人々の両方を満たすことができる、そのカテゴリーで非常に堅実な選択肢として位置付けられています。