Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf
パワー
101PS
トルク
240Nm
燃費
5.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
188km/h
重量
1340kg
価格
21,140€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
460 L
55 L
74 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Golf Variant 1.9 TDI 100 CV Conceptline (2002-2003)
一般的な説明
1997年製フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 1.9 TDI 100 CV コンセプトラインは、年数が経っているにもかかわらず、堅牢性と実用性を感じさせる車両です。このモデルは、ステーションワゴンボディを持ち、ディーゼルが経済的な選択肢として確立され始めた時代に、スペースと効率性を求める人々にとって理想的な選択肢として登場しました。その時代を超越したデザインとフォルクスワーゲンの評判は、日常生活や長距離移動の信頼できる相棒となりました。
運転体験
このゴルフ ヴァリアントのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が支配的です。100馬力の1.9 TDIエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、低回転域から顕著なトルクを発揮し、ほとんどの状況で機敏なレスポンスをもたらします。正確で応答性の高いステアリングと、快適性と安定性のバランスが取れたサスペンションにより、あらゆる走行が予測可能で安全になります。疲労なく何キロも走り続けるのに理想的な、自信を刺激する車です。
デザインと美学
1997年製ゴルフ ヴァリアントのデザインは、フォルクスワーゲンの哲学である機能性と質実剛健さの明確な例です。そのラインはクリーンで派手さがなく、時間の試練に耐え抜いた控えめなエレガンスを与えています。ステーションワゴンボディは調和して統合されており、美観を損なうことなく十分な積載量を確保しています。インテリアは人間工学に優れており、適切に配置されたコントロールと、シンプルながら耐久性を伝える素材が使用されています。
技術と特徴
当時、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 1.9 TDI 100 CV コンセプトラインは、そのセグメントにおいて先進的なディーゼル技術を搭載していました。ユニットインジェクターによる直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1.9 TDIエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。適切にギア比が設定された5速マニュアルトランスミッションは、エンジンの能力を最大限に引き出すことを可能にしました。今日ではその性能は控えめに思えるかもしれませんが、当時はパワーと燃費の完璧なバランスを代表していました。
競合
当時のコンパクトステーションワゴン市場では、ゴルフ ヴァリアントはオペル アストラ キャラバン、フォード フォーカス ワゴン、ルノー メガーヌ グランツアーなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、ゴルフは製造品質、TDIエンジンの効率性、そして信頼性と残存価値を伝えるブランドイメージで際立っていました。実用的で耐久性があり、独特の魅力を持つ車を求める人々にとって、好ましい選択肢でした。
結論
1997年製フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 1.9 TDI 100 CV コンセプトラインは、単なるファミリーカー以上のものです。耐久性と効率性に焦点を当てたドイツのエンジニアリングの証です。実績のあるディーゼルエンジン、機能的なデザイン、堅牢な製造品質の組み合わせは、この車を現代のクラシックにしています。実用性、低燃費、そして複雑でない運転体験を重視する人々にとって、このゴルフ ヴァリアントは依然として賢明な選択であり、まだ多くのものを提供する忠実な相棒です。




