Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf
パワー
150PS
トルク
210Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
-km/h
重量
-kg
価格
23,480€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
460 L
55 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Volkswagen Golf Variant 1.8 Turbo Highline · 150 CV (2000-2003)
一般的な説明
1997年型フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 1.8 ターボ ハイラインは、ステーションワゴンの多用途性とターボチャージャー付きガソリンエンジンを組み合わせた提案であり、機能性とダイナミズムの興味深いバランスを提供します。このモデルは、150馬力のエンジンと5速マニュアルギアボックスを備え、日常使いに実用的な選択肢として位置付けられており、必要に応じてエネルギッシュなレスポンスを発揮します。
運転体験
このゴルフ ヴァリアントのハンドルを握ると、堅牢性とコントロール感が得られます。150馬力と1750rpmから利用可能な210Nmのトルクを持つ1.8ターボエンジンは、力強くプログレッシブなレスポンスを提供し、追い越しや高速道路での高速走行に理想的です。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、両軸のスタビライザーバーと相まって、快適性と安定性の良好な妥協点を提供します。ステアリングは、そのタイプは明記されていませんが、フォルクスワーゲン特有の精度を提供するものと期待されます。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、その出力と重量に対して適切な制動能力を保証します。
デザインと美学
1997年型フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントのデザインは、機能的で時代を超越しており、ブランドを特徴づける控えめでエレガントなラインを持っています。全長4397mm、全幅1735mm、全高1485mmのステーションワゴンボディは、広々とした室内空間と460リットルのトランクを提供し、家族や積載能力を必要とする人々に理想的です。195/65 R15 Vタイヤを装着した15インチホイールは、全体的な美学を補完し、派手さのない堅牢さを加えています。これは、一時的な流行よりも実用性と耐久性を優先するデザインです。
技術と特徴
技術面では、1997年型ゴルフ ヴァリアント 1.8 ターボ ハイラインは、4気筒1781ccガソリンエンジンを搭載しており、シリンダーあたり5バルブ、間接噴射、ターボ、インタークーラーを備え、150馬力を達成しています。5速マニュアルトランスミッションは、パワーを直接制御できるクラシックなものです。現代の運転支援システムは詳細に説明されていませんが、その機械技術は当時としては十分に実績があり効率的です。鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドによるエンジンの構造は、堅牢で信頼性の高い組み合わせです。
競合
そのセグメントにおいて、フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 1.8 ターボ ハイラインは、同様の出力のエンジンと実用的なアプローチを提供する当時の他のコンパクトステーションワゴンと競合していました。ライバルとしては、オペル アストラ キャラバン、フォード フォーカス ワゴン、プジョー 306 ブレーク、ルノー メガーヌ グランドツアーなどが挙げられ、これらすべてが日常使いや家族旅行に適したスペース、快適性、性能のバランスを追求していました。
結論
1997年型フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 1.8 ターボ ハイラインは、年数が経っているにもかかわらず、パワフルで信頼性の高いエンジンを搭載した実用的なファミリーカーを求める人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。その時代を超越したデザイン、優れたロードハンドリング、積載能力は、日常生活や小旅行に理想的な相棒となります。これは、フォルクスワーゲンの本質である、製造品質、機能性、そして運転の楽しさを象徴する車です。




