Volkswagen Golf Cabrio Highline 1.9 TDI 110 CV (1998-2000)

1997
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Volkswagen Golf - Vista 1
Volkswagen Golf - Vista 2
Volkswagen Golf - Vista 3
Volkswagen Golf - Vista 4

Especificaciones y análisis del Volkswagen Golf

パワー

110PS

トルク

235Nm

燃費

5.1l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

11.3s

最高速度

190km/h

重量

1225kg

価格

27,833

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

270 L

タンク

55 L

パワー

81 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 81 kW
最大トルク235 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク55 L
トランク270 L

詳細分析 Volkswagen Golf Cabrio Highline 1.9 TDI 110 CV (1998-2000)

一般的な説明

1997年製の110馬力フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ ハイライン 1.9 TDIは、クラシックでありながら私たちをノスタルジックな旅へと誘います。このコンバーチブルは、ディーゼルエンジンを搭載し、効率性とオープンエアの楽しみという珍しい組み合わせを約束しました。それは時代を画した車であり、今日でも笑顔を誘います。

運転体験

このゴルフ カブリオを運転することは、道路と一体になる体験です。1.9 TDIエンジンは、決してパワフルではありませんが、1900rpmで235Nmのトルクを発揮し、加速するたびにその力を感じさせます。しっかりとしたレスポンスと、5.1 l/100kmの複合燃費により、心配なく長距離ドライブを楽しむことができます。0-100km/h加速は11.3秒、最高速度は190km/hと、当時としては立派な数値ですが、本当に重要なのは、ルーフを開けたときに得られる自由な感覚です。フロントのマクファーソンサスペンションとリアのトーションビームアクスル、そして両軸のディスクブレーキは、快適性とダイナミズムのバランスを提供し、あらゆるカーブを楽しくします。景色を楽しみ、髪に風を感じ、運転の本質を味わうための車です。

デザインと美学

1997年製ゴルフ カブリオのデザインは時代を超越しており、一目でそれとわかるシルエットです。全長4081mm、全幅1695mm、全高1425mmは、コンパクトでありながらエレガントな存在感を与えます。2ドアと4シートは、コンバーチブル体験を共有するよう誘います。195/50 R15 Vタイヤを装着した15インチホイールは、その美学を補完し、派手すぎないスポーティなタッチを与えています。ルーフを下げたときには特に、その魅力と人目を引く能力を維持し、優雅に歳を重ねたデザインです。

技術と特徴

1997年当時、ゴルフ カブリオの技術は信頼性と効率性に重点を置いていました。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1.9 TDIエンジンは、当時の先進的なエンジニアリングの証であり、ディーゼルとしては驚くべき性能を発揮しました。5速マニュアルトランスミッションは、パワーを正確に制御することを可能にしました。現代のタッチスクリーンや運転支援システムはありませんが、その技術は本質に焦点を当てています。頑丈なエンジン、正確なステアリング、効果的なブレーキシステムです。それは、真の技術は機械とドライバーと機械の間のつながりにあることを思い出させてくれる車です。

競合

当時、フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ ハイライン 1.9 TDIは、オペル アストラ カブリオ、フォード エスコート カブリオ、さらにはBMW 3シリーズ カブリオ(E36)といったライバルと競合していました。後者はわずかに上位のセグメントに位置していましたが。ゴルフは、製造品質、ディーゼルエンジンの効率性、そしてすでにアイコンであったデザインのバランスで際立っていました。ディーゼルコンバーチブルという提案は、そのクラスでユニークであり、自律性を犠牲にすることなくオープンエアを楽しみたい人々に経済的で実用的な選択肢を提供しました。

結論

1997年製フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ ハイライン 1.9 TDIは、単なる車ではありません。それは意思表示です。ゴルフの実用性とコンバーチブルの興奮、そしてディーゼルエンジンの効率性が完璧に融合したものです。当時の価格27,833ユーロは多くの人にとって手の届くものであり、今日でもモダンクラシック愛好家にとって魅力的な選択肢であり続けています。それは、あらゆる旅を楽しみ、太陽と風を感じ、真の幸福は時に最もシンプルで本物のものの中に見出されることを思い出させてくれる車です。