VAZ 112 1.6i 16v Coupé · 89 CV (2006-2007)

1999
Gasolina
FWD
Manual 5v
VAZ Stawra - Vista 1
VAZ Stawra - Vista 2
VAZ Stawra - Vista 3
VAZ Stawra - Vista 4

Especificaciones y análisis del VAZ Stawra

パワー

89PS

トルク

131Nm

燃費

6.7l/100

排出

167g/km

0-100 km/h

12.5s

最高速度

185km/h

重量

1115kg

価格

10,500

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

430 L

タンク

43 L

パワー

65.5 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力89 CV / 65.5 kW
最大トルク131 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク43 L
トランク430 L

詳細分析 VAZ 112 1.6i 16v Coupé · 89 CV (2006-2007)

一般的な説明

1999年製VAZ Stawra 112 1.6i 16v クーペの5ドアバージョンは、シンプルさと機能性が主役だった時代へと私たちを誘います。89馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、大きな期待を抱かせることなく、日常使いに手頃で実用的な選択肢として提示され、その目的を果たすことを約束していました。

運転体験

Stawraのハンドルを握ると、直接的でフィルターのかかっていない体験ができます。ステアリングは、より現代的なモデルの精度には欠けるものの、路面で何が起こっているかを忠実に伝えます。間接噴射式の89馬力エンジンは、爆発的なパワーはないものの、都市交通で軽快に動き、短距離の移動をこなすのに十分なエネルギーを提供します。フロントにマクファーソンストラット、リアにリジッドアクスルを採用したサスペンションは、堅牢性を優先しており、不整地ではやや硬く感じられるしっかりとした乗り心地をもたらします。強い刺激を求める車ではなく、最も純粋で機械的な状態での運転を楽しむための車です。

デザインと美学

VAZ Stawra 5ドアのデザインは、その時代と起源を反映しています。そのラインは機能的で装飾がなく、居住性と実用性を優先した美学を持っています。5ドアボディは、後部座席へのアクセスと広々とした430リットルのトランクを容易にし、顕著な汎用性をもたらします。洗練さを追求しているわけではありませんが、その外観は、今日、本物らしさと過剰さのなさを評価する人々にとって魅力的なレトロな魅力を備えています。

技術と特徴

技術面では、Stawra 112 1.6i 16v クーペは、その時代のシンプルさに忠実です。間接噴射式の1.6リットル16バルブエンジンは、実績のある信頼性の高いメカニズムの例です。5速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを完全に制御できます。大きなタッチスクリーンや運転支援システムは見当たりませんが、堅牢で複雑でないエンジニアリングに支えられた、ドライバーが主役となる運転体験を提供します。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキ、そしてマクファーソンサスペンションは、その機能を効果的に果たす古典的なソリューションです。

競合

当時、VAZ Stawraは、ダチア・ロガン、シュコダ・フェリシア、あるいはヨーロッパのコンパクトカーの基本バージョンといったモデルと競合する、非常に混雑したセグメントで競争していました。その主な強みは、競争力のある価格と実用的なアプローチであり、そのサイズにしては広々とした室内空間とトランクを提供していました。一部の西側ライバルの洗練さや装備には及ばなかったものの、Stawraは、信頼性が高く、豪華さのない交通手段を求める人々にとって、経済的で堅牢な代替手段として位置づけられました。

結論

1999年製VAZ Stawra 112 1.6i 16v クーペは、自動車の本質が機械と機能性にあった過ぎ去った時代を想起させる車です。正直で気取らない車両であり、直接的な運転体験と、そのサイズにしては驚くほど広い室内空間を提供します。シンプルさ、堅牢性、そしてノスタルジーの感覚を大切にする人々にとって、Stawraは個性的な選択肢となるでしょう。その信頼性は、その年齢の車に特有のケアなしには成り立ちませんが、シンプルで実績のあるメカニズムに基づいています。