Especificaciones y análisis del Toyota Land Cruiser
パワー
125PS
トルク
295Nm
燃費
10.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.7s
最高速度
160km/h
重量
2010kg
価格
29,456€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
7 / 5 ドア
740 L
90 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Land Cruiser 5p GX TD · 125 CV (2000)
一般的な説明
1996年型トヨタランドクルーザー5ドアGX TDバージョンは、堅牢性と冒険の時代を彷彿とさせる車両です。125馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこのモデルは、最も厳しい課題に立ち向かうために設計された純粋なオフローダーとして位置付けられています。その堂々とした存在感と耐久性への評判は、探検愛好家にとって時代を超越したクラシックとなっています。
運転体験
1996年型ランドクルーザーを運転することは、道路や地形と本能的に繋がる体験です。ステアリングは最も正確ではありませんが、コントロールと堅牢性の感覚を伝えます。125馬力と295Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、特に低回転域で力強いレスポンスを提供し、障害物を乗り越えるのに理想的です。冒険のために設計されたサスペンションは、驚くべき効率で路面の凹凸を吸収し、最も過酷な状況でも安全性と快適性の感覚を提供します。それはあなたを探検に誘い、踏みならされた道を超えて進む自由を感じさせる車です。
デザインと美学
1996年型トヨタランドクルーザーのデザインは、機能性と耐久性の証です。5ドアボディを持つその堅牢で角張ったラインは、揺るぎない堅牢性のイメージを投影しています。最低地上高、大きなホイールアーチ、高プロファイルタイヤ(215/80 R16)は、美的であるだけでなく、そのオフロード能力を示しています。インテリアは質素ですが、実用的で耐久性があるように設計されており、時間の経過と集中的な使用に耐える素材が使用されています。それは華やかさよりも実用性を優先するデザインですが、素朴で冒険的な魅力がないわけではありません。
技術と特徴
1996年、ランドクルーザーの技術は信頼性とオフロード能力に焦点を当てていました。2,982ccのディーゼルエンジンは、間接噴射とターボを備え、125馬力の出力と295Nmのトルクを提供し、当時としては立派な数値でした。5速マニュアルトランスミッションと常時全輪駆動は、あらゆる路面で最適なコントロールを保証しました。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、そのサイズと重量の車両に適切な制動能力を提供しました。現代の車両の洗練された電子補助装置は欠けていましたが、その技術は機械的な堅牢性と困難な地形での有効性に向けられていました。
競合
当時、1996年型トヨタランドクルーザー5ドアGX TDは、三菱パジェロ、日産パトロール、ランドローバーディスカバリーなどの競合車と対峙していました。それぞれが独自の強みを持っていましたが、ランドクルーザーは伝説的な信頼性、オフロード能力、耐久性で際立っていました。一部の競合車はより豪華さやわずかに優れたオンロード性能を提供したかもしれませんが、ランドクルーザーは揺るぎない冒険の相棒を求める人々にとって好ましい選択肢であり続けました。
結論
1996年型トヨタランドクルーザー5ドアGX TDは、単なる車両以上のものです。それは冒険と回復力の象徴です。強力なディーゼルエンジン、全輪駆動、堅牢な構造の組み合わせにより、完全な自信を持って最も遠隔地へあなたを連れて行くことができる優れたオフローダーとなっています。オンロード性能はスポーツカーのそれではありませんが、その真の精神はアスファルトを離れた場所で明らかになり、その信頼性と能力はあなたを無敵だと感じさせるでしょう。それは耐久性、機能性、そして探検のスリルを大切にする人々のための車であり、真の生涯の相棒です。
