Especificaciones y análisis del Toyota Hilux
パワー
171PS
トルク
343Nm
燃費
7.7l/100
排出
203g/km
0-100 km/h
12.1s
最高速度
170km/h
重量
-kg
価格
37,696€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
80 L
126 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Hilux Cabina Doble VX 171 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年型トヨタ ハイラックス ダブルキャブは、171馬力のディーゼルエンジンを搭載し、最も厳しい課題にも対応できるよう設計された、堅牢で信頼性の高い車両として登場します。耐久性を想起させる美学と、困難な地形での実証済みの能力を備えたこのハイラックスは、単なるピックアップトラック以上のものです。仕事と冒険のための tireless な相棒です。当時の37,696ユーロという価格は、トヨタが各車両で約束する品質と耐久性を反映しており、真のオフローダーを求める人々にとって真剣な選択肢として位置づけられました。
運転体験
ハイラックスのハンドルを握ると、支配感がはっきりと感じられます。3.0リッター171馬力のエンジンは、純粋な速度を追求するものではありませんが(最高速度170km/h、0-100km/h加速12.1秒)、1400rpmから343Nmのトルクを発揮し、牽引や障害物克服に驚異的なパワーをもたらします。5速マニュアルトランスミッションと全輪駆動の組み合わせは、あらゆる路面で卓越したコントロールを提供します。フロントの変形可能なパラレルリンクサスペンションとリアのリジッドアクスルは、積載とオフロード使用のために設計されており、アスファルトではやや硬い乗り心地になるかもしれませんが、オフロードでは非常に高く評価されます。自信とどこへでも行ける能力を植え付ける車です。
デザインと美学
2012年型トヨタ ハイラックス ダブルキャブのデザインは、機能的で力強いものです。全長5260mm、全幅1835mm、全高1860mmの堅牢なラインと威圧的な存在感は、その目的について疑いの余地を残しません。ダブルキャブは5人乗りのスペースを提供し、貨物車の実用性と乗客輸送に必要な快適性を兼ね備えています。内装は現代のSUVよりも質素に見えるかもしれませんが、耐久性のある素材と実用性を考慮した人間工学に基づいて、時間の試練と集中的な使用に耐えるように作られています。大きなホイールアーチや最低地上高などの外装のディテールは、純粋なオフローダーとしてのイメージを強化しています。
技術と特徴
2012年、ハイラックスは最新のコネクティビティ革新よりも、実績のある信頼性の高い技術に焦点を当てていました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、堅牢で効率的なエンジニアリングの例です。常時または接続可能な全輪駆動は、5速マニュアルギアボックスと相まって、悪条件下でも最適なパフォーマンスを保証します。今日一般的である高度な運転支援システムは欠けていますが、その技術は耐久性とオフロード能力に焦点を当てており、頑丈なシャシーと最も要求の厳しい使用に耐えるように設計されたメカニズムを備えています。「B」環境ラベルとユーロ5規制への準拠は、当時の効率性へのコミットメントを反映しています。
競合
ダブルキャブピックアップセグメントにおいて、2012年型トヨタ ハイラックスは、日産ナバラ、三菱L200、フォードレンジャーといった強力な競合他社と対峙していました。それぞれが独自の強みを提供していましたが、ハイラックスは常にその伝説的な信頼性と、事実上破壊不可能であるという評判によって際立っていました。一部の競合他社がより優れたオンロードの快適性やよりモダンなデザインを提供できたかもしれませんが、ハイラックスは耐久性とオフロード能力のベンチマークとしての地位を維持し、 tireless な作業車両であり、あらゆる障害を克服できる車両を必要とする人々にとって好ましい選択肢でした。
結論
2012年型トヨタ ハイラックス ダブルキャブは、トヨタの堅牢なエンジニアリングと揺るぎない信頼性の証です。不必要な洗練さを追求せず、機能性、耐久性、そしてあらゆる課題に立ち向かう能力に焦点を当てた車両です。171馬力のディーゼルエンジン、全輪駆動、堅牢な構造は、優れた作業ツールであり、信頼できる冒険の相棒となります。何よりも強度と能力を重視する人々にとって、ハイラックスは依然として優れた選択肢であり、その価値を何度も証明してきたオフロード世界の真のアイコンです。




