Toyota Corolla Touring Sports 125H Feel! · 72 CV (2019-2020)

2019
Híbrido
FWD
Automático Múltiplesv

Especificaciones y análisis del Toyota Corolla

パワー

72PS

トルク

163Nm

燃費

4.3l/100

排出

97g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

180km/h

重量

1365kg

価格

24,400

技術サマリー

燃料

Híbrido

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

598 L

タンク

43 L

パワー

53 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力72 CV / 53 kW
最大トルク163 Nm
燃料タイプHíbrido
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク43 L
トランク598 L

詳細分析 Toyota Corolla Touring Sports 125H Feel! · 72 CV (2019-2020)

一般的な説明

2019年型トヨタ カローラ ツーリングスポーツ 125H Feel!は、ファミリーカーのボディの実用性とトヨタのハイブリッド技術の効率性を兼ね備えたハイブリッド提案です。1.8リッター、72馬力のエンジンを搭載したこのモデルは、モダンなデザインと充実した装備を犠牲にすることなく、多用途で環境に優しい車を求める人々にとって、賢明で魅力的な選択肢として提示されています。

運転体験

カローラ ツーリングスポーツ 125Hのハンドルを握ると、滑らかさと快適さが支配的な感覚です。トヨタのハイブリッド車に特徴的な多段式オートマチックトランスミッションは、都市部の交通や長距離移動に理想的な、スムーズでぎくしゃくしない運転を提供します。0から100km/hまでの加速は11.1秒と目覚ましいものではありませんが、ほとんどの状況で十分であり、最高速度180km/hは高速道路での移動を自信を持ってこなすことができます。複合燃費4.3 l/100km(WLTP)は本当に注目すべき数値であり、日々の大幅な節約とガソリンスタンドへの訪問頻度の減少につながります。電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たし、フロントにマクファーソンストラット、リアにトーションビームを採用したサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。遮音性も適切で、車内のリラックスした雰囲気に貢献しています。

デザインと美学

2019年型トヨタ カローラ ツーリングスポーツのデザインは、モダンでダイナミックであり、シャープなラインとエレガンスとスポーティさを兼ね備えたシルエットが特徴です。ファミリーカーのボディは美的魅力を犠牲にすることなく、トランクの追加スペースを調和的に統合しています。LEDヘッドライト、17インチのアロイホイール、クロームのディテールが、洗練された現代的なイメージに貢献しています。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、コントロールの明確な配置と優れた素材品質が特徴です。インフォテインメントシステムの中央スクリーンはダッシュボードに自然に統合されており、シートは長距離移動でも優れたサポートと快適性を提供します。室内空間は、特に後席で広々としており、598リットルのトランクはこのモデルの強みの一つであり、荷物や買い物に十分な積載能力を提供します。

技術と特徴

ハイブリッド技術はトヨタ カローラ ツーリングスポーツ 125Hの心臓部です。このシステムは、1.8リッターガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、性能と効率を最適化するオートマチックトランスミッションによって管理されます。中央後部に配置されたバッテリーは、良好な重量配分に貢献し、室内空間を損ないません。バッテリー容量はkWhで明記されていませんが、207Vの電圧は、燃焼エンジンをアシストし、低速での電気モード走行を可能にする能力を示しています。Stop&Startシステムは、都市部での消費と排出量の削減に貢献します。接続性とインフォテインメントに関しては、Feel!モデルには通常、スマートフォン互換のタッチスクリーン、リアビューカメラ、および安全性と快適性を向上させるその他の運転支援システムが含まれています。DGT ECOラベルは、低排出ガスゾーンへのアクセスや潜在的な税制優遇の面で明確な利点です。

競合

ハイブリッドコンパクトファミリーカーのセグメントでは、トヨタ カローラ ツーリングスポーツ 125Hは、ヒュンダイ i30 CW ハイブリッド、キア シード ツアラー ハイブリッド、あるいはシュコダ オクタビア コンビやSEAT レオン スポーツツアラーのようなモデルのプラグインハイブリッドバージョンといった競合車と対峙しています。それらと比較して、カローラは、そのハイブリッドシステムの実績のある信頼性、低い燃料消費量、およびECOラベルで際立っています。一部の競合車はより高い出力やよりプレミアムな内装仕上げを提供するかもしれませんが、カローラは効率性、スペース、メンテナンスコストの面でバランスの取れた非常に競争力のある選択肢として位置付けられています。

結論

2019年型トヨタ カローラ ツーリングスポーツ 125H Feel!は、効率的で快適、そして信頼性の高いファミリーカーを求める人々の期待を十分に満たす車です。その魅力的なデザイン、広々としたトランク、低燃費のハイブリッド技術は、日常使いや家族旅行に非常にお勧めの選択肢です。優れた装備と快適性を犠牲にすることなく、実用性と持続可能性を重視する人々に理想的な、安心感と信頼感を与える車です。24,400ユーロ(公式割引4,700ユーロを含む)という価格は、そのセグメント内で非常に魅力的な位置にあり、優れたコストパフォーマンスを提供します。