Especificaciones y análisis del Toyota Aygo
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.5l/100
排出
106g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
157km/h
重量
-kg
価格
7,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
138 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Aygo 3p 1.0 VVT-i Live · 68 CV (2010)
一般的な説明
2009年型トヨタアイゴ、3ドア1.0 VVT-i Liveバージョンは、都市生活に理想的なコンパクトで機敏な選択肢として提示されています。68馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションを搭載したこの小さな日本製車は、日常使いにおける効率性と操作の容易さを約束します。その機能的なデザインと小型サイズは、交通をナビゲートし、快適に駐車スペースを見つけるのに最適な味方となります。
運転体験
アイゴのハンドルを握ると、支配的な感覚は機敏さです。その68馬力は控えめですが、わずか3,415mmの長さを軽快に動かすのに十分です。電動パワーステアリングは都市での操作を容易にし、サスペンション(フロントはマクファーソンタイプ、リアはトーションビームとトレーリングアーム)は快適性と安定性の間で許容できるバランスを提供します。最高速度157km/h、0-100km/h加速14.2秒と、高速走行向けの車ではありませんが、その自然な環境である都市ではその役割を十分に果たします。複合燃費4.5l/100kmは財布に優しい点です。
デザインと美学
2009年型トヨタアイゴのデザインは若々しく、気取らないものです。そのコンパクトなラインと3ドアボディは、ダイナミックで都会的なイメージを与えます。サイズにもかかわらず、インテリアはうまく活用されており、4席を提供します。機能的なディテールが豪華さよりも優先され、実用性に重点が置かれています。全長3,415mm、全幅1,615mm、全高1,465mmの控えめな寸法と、2,340mmのホイールベースは、狭い場所での取り回しを非常に容易にします。138リットルのトランクは、日常の買い物やちょっとした旅行には十分です。
技術と特徴
技術面では、2009年型トヨタアイゴは本質的なものに焦点を当てています。3気筒4バルブ998ccガソリンエンジンは、間接噴射と圧縮比11を組み込んでいます。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドは、軽量化に貢献しています。5速マニュアルトランスミッションはシンプルで効果的です。安全性に関しては、フロントに247mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに200mmのドラムブレーキを装備しています。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは運転を容易にします。最新の革新技術は組み込まれていませんが、その技術は堅牢で実績があります。
競合
トヨタアイゴは、シトロエンC1やプジョー107といったモデルと都市型セグメントで競合しており、これらとはプラットフォームや多くのコンポーネントを共有しており、本質的にはわずかな美的違いがある同じ車です。その他の直接的なライバルには、フィアットパンダ、ルノートゥインゴ、ヒュンダイi10が含まれます。これらと比較して、アイゴはトヨタの信頼性の評判と燃費効率で際立っていますが、一部のライバルは、特定のバージョンでより洗練された内装仕上げやより完全な標準装備を提供するかもしれません。
結論
2009年型トヨタアイゴ3p 1.0 VVT-i Liveは、経済的で信頼性が高く、運転しやすい都市型車を探している人にとって賢明な選択です。そのコンパクトなサイズ、低燃費、機敏性は、都市での日常生活に理想的な相棒となります。パワーや豪華さを誇る車ではありませんが、シンプルで複雑でない運転体験を提供し、その目的を十分に果たします。実用的で効率的であるように設計された正直な車であり、その点で優れています。




