Especificaciones y análisis del Toyota Aygo
パワー
68PS
トルク
93Nm
燃費
4.5l/100
排出
106g/km
0-100 km/h
14.2s
最高速度
157km/h
重量
-kg
価格
9,200€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
138 L
35 L
50 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Aygo 3p 1.0 VVT-i Blue · 68 CV (2010)
一般的な説明
2009年型トヨタアイゴ3p 1.0 VVT-iブルーは、その俊敏性と効率性で際立つシティカーです。68馬力のガソリンエンジンを搭載したこの3ドアコンパクトカーは、サイズ、性能、燃費のバランスを提供し、都市に理想的な選択肢として提示されています。その若々しいデザインと実用的なアプローチは、日常生活の忠実な相棒となります。
運転体験
アイゴのハンドルを握ると、軽快さと操作性の感覚があります。3気筒エンジンは、出力は控えめですが、都市環境では軽快に反応し、交通の中をスムーズに移動できます。電動パワーステアリングは駐車操作を容易にし、そのコンパクトなサイズはどこにでも駐車するのを信じられないほど簡単にします。道路では、その自然な生息地は都市ですが、それなりに持ちこたえます。サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸をよく吸収し、内装はシンプルですが機能的で居心地が良いです。
デザインと美学
トヨタアイゴ3p 1.0 VVT-iブルーのデザインは、新鮮でカジュアルです。そのコンパクトなラインと特徴的なフロントは、独自の個性を与えています。「ブルー」バージョンは、色と独占性を加え、その若々しい魅力を高めるディテールが特徴です。小さな車であるにもかかわらず、そのインテリアデザインはうまく活用されており、前席の乗員に驚くほどのスペースを提供します。3ドアは、よりスポーティでダイナミックなシルエットを与えます。
技術と特徴
技術面では、2009年型アイゴは機能性と効率性に焦点を当てています。間接噴射と可変バルブタイミングを備えた68馬力の1.0 VVT-iエンジンは、低燃費と低排出ガスを志向する日本のエンジニアリングの例です。5速マニュアルトランスミッションは正確で、効率的な運転に貢献します。最新のインフォテインメント革新技術は備えていませんが、その基本装備はシティカーのニーズを満たし、信頼性と使いやすさを優先しています。
競合
トヨタアイゴは、シトロエンC1やプジョー107などのモデルと都市型セグメントで競合しており、プラットフォームと多くのコンポーネントを共有しています。その他の直接的なライバルには、フィアットパンダ、ルノートゥインゴ、ヒュンダイi10があります。それらと比較して、アイゴは、その定評のある信頼性、低燃費、そして特徴的なデザインで際立っており、都市で実用的で経済的な車を探している人々に堅実な提案を提供します。
結論
2009年型トヨタアイゴ3p 1.0 VVT-iブルーは、その目的を十分に果たしている車です。つまり、俊敏で経済的で信頼性の高いシティカーであることです。その魅力的なデザイン、運転のしやすさ、効率性は、都市での日常生活のための実用的な車両を探している人々に非常にお勧めできる選択肢です。そのサイズにもかかわらず、大きな満足感と快適で複雑でない運転体験を提供する車です。




