Especificaciones y análisis del Toyota Avensis
パワー
150PS
トルク
340Nm
燃費
6.8l/100
排出
174g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
205km/h
重量
1635kg
価格
34,300€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
543 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Avensis Cross Sport Premium 2.2 D-CAT 150 AutoDrive S · 150 CV (2010)
一般的な説明
2009年型トヨタアベンシス クロススポーツ プレミアム 2.2 D-CAT 150 オートドライブ Sは、トヨタの特徴である信頼性と快適性、機能性を重視したファミリーセダンです。150馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、日常使いや長距離移動のための広々とした効率的な車両を求める人々にとって賢明な選択肢として位置付けられています。
運転体験
アベンシス クロススポーツのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。150馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況、特に高速道路で十分な応答性を提供します。6速オートマチックトランスミッションは、リラックスしたスムーズな運転体験に貢献します。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、移動を快適にします。スリルを求める車ではなく、あらゆる旅で静けさと安全を楽しむための車です。
デザインと美学
2009年型アベンシス クロススポーツのデザインは、エレガントで機能的であり、時代を超越したラインを目指しています。トヨタが「クロススポーツ」と呼ぶそのファミリーボディは、バランスの取れた美学と大きな積載量を誇ります。インテリアは、要素の配置が論理的で人間工学に基づいており、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性を伝える素材が使用されています。調整の品質や、日常使いのためにしっかりと作られ、考え抜かれたキャビンの全体的な感触に、細部へのこだわりが感じられます。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2009年型アベンシス クロススポーツは、当時としては高いレベルの装備を提供していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2 D-CATディーゼルエンジンは、性能と効率を最適化することを目指しています。6速オートマチックトランスミッションは、運転の快適性にとって重要なポイントです。安全性に関しては、乗員保護に焦点を当てたブランドの通常のシステムを備えています。最新のイノベーションのショーケースではありませんが、本質的な部分では十分に満たしています。
競合
ディーゼルファミリーセダンのセグメントでは、2009年型トヨタアベンシス クロススポーツは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル インシグニア スポーツツアラー、プジョー 407 SWなどの強力な競合車と対峙していました。それらと比較して、アベンシスは信頼性、滑らかな乗り心地、広々とした上質なインテリアで際立っていましたが、一部のヨーロッパのライバルよりも大胆さに欠けるデザインや、スポーティさに劣る運転ダイナミクスを提供していたかもしれません。
結論
2009年型トヨタアベンシス クロススポーツ プレミアム 2.2 D-CAT 150 オートドライブ Sは、ファミリーカーに信頼性、快適性、実用性を重視する人々にとって優れた選択肢です。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費の良好なバランスを提供し、オートマチックトランスミッションはリラックスした運転を容易にします。派手さはありませんが、トヨタ品質の保証とともに、家族を安全かつ快適に輸送するという目的を十分に果たす車両です。日常使いや長距離移動に非常におすすめの選択肢です。




