Toyota Avensis Cross Sport Advance 1.8 VVT-i 147 Multidrive S · 147 CV (2010-2011)

2009
Gasolina
FWD
Automático Múltiplesv
Toyota Avensis - Vista 1
Toyota Avensis - Vista 2
Toyota Avensis - Vista 3
Toyota Avensis - Vista 4

Especificaciones y análisis del Toyota Avensis

パワー

147PS

トルク

180Nm

燃費

6.7l/100

排出

158g/km

0-100 km/h

10.7s

最高速度

200km/h

重量

1505kg

価格

25,250

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

543 L

タンク

60 L

パワー

108 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力147 CV / 108 kW
最大トルク180 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク60 L
トランク543 L

詳細分析 Toyota Avensis Cross Sport Advance 1.8 VVT-i 147 Multidrive S · 147 CV (2010-2011)

一般的な説明

2009年型トヨタ アベンシス クロス スポーツ アドバンス 1.8 VVT-i 147 マルチドライブ Sは、トヨタの信頼性と快適性を提供するという哲学を体現した車両です。このモデルは、ステーションワゴンボディを持ち、広々として実用的な車を求めながらも、楽しい運転体験を犠牲にしたくない人にとって賢明な選択肢として提示されます。1.8リッター147馬力のガソリンエンジンとマルチドライブSオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いや長距離移動に理想的なスムーズで効率的な走行を約束します。年数が経っているにもかかわらず、そのバランスとブランドの耐久性への評判から、依然として魅力的な提案です。

運転体験

アベンシス クロス スポーツのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きとコントロールです。電動パワーステアリングは正確なフィードバックを提供しますが、他のモデルのようなスポーティさはありません。これがリラックスした運転に貢献しています。フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレルリンクを備えたサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。147馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分な軽快さで車両を動かし、マルチドライブSオートマチックトランスミッションは、効率と快適性を優先してスムーズに作動します。加速は漸進的で、10.7秒で100km/hに達し、最高速度200km/hは十分すぎるほどです。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは適切な制動力を提供し、常に安心感を与えます。強い感情を求めるよりも、旅を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2009年型トヨタ アベンシス クロス スポーツのデザインは機能的でエレガントであり、時代を超越したラインを追求しています。トヨタが「クロス スポーツ」と呼ぶステーションワゴンボディは、その実用性と広々とした室内空間が特徴です。全長4765mm、全幅1810mm、全高1480mmの寸法は、道路上でしっかりとした存在感を与えます。フロントは控えめなグリルと、全体に調和して統合されたヘッドライトが特徴です。広いテールゲートを備えたリアは、543リットルのトランクへのアクセスを容易にし、これはそのセグメントにとって非常に競争力のある数値です。215/55 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その美学を補完し、独特のタッチを加えています。インテリアでは、要素の配置は論理的で人間工学的であり、豪華ではないものの、堅牢性と耐久性の感覚を伝える素材が使用されています。派手さよりも機能性と快適性を優先したデザインです。

技術と特徴

技術面では、2009年型トヨタ アベンシス クロス スポーツ アドバンスは、運転体験と快適性を向上させるために設計されたソリューションを組み込んでいます。間接噴射と可変バルブタイミングを備えた1.8 VVT-iガソリンエンジンは、性能と効率を最適化するためのトヨタのエンジニアリングの一例です。マルチドライブSオートマチックトランスミッションは、その最も注目すべき特徴の1つであり、スムーズな操作を提供し、より快適な旅に貢献します。現在のモデルの最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんが、電動パワーステアリングなど、そのカテゴリーと年式の車に期待される安全および快適システムを備えており、操作を容易にします。複合燃費6.7 l/100km、CO2排出量158 g/kmは、当時の効率レベルとしては良好であり、環境ラベルCを取得しています。

競合

トヨタ アベンシス クロス スポーツ アドバンス 1.8 VVT-i 147 マルチドライブ Sは、当時、ファミリーセダンセグメントで激しい競争に直面していました。主なライバルには、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル インシグニア スポーツツアラー、マツダ 6 ワゴンなどのモデルがありました。それぞれが、スポーティさ、デザイン、装備の面で独自の長所を提供していました。しかし、アベンシスは、信頼性、乗り心地、オートマチックトランスミッションのスムーズさで際立っており、これらは日常使いや家族旅行のための実用的で耐久性のある車を求める人々から高く評価される側面でした。

結論

2009年型トヨタ アベンシス クロス スポーツ アドバンス 1.8 VVT-i 147 マルチドライブ Sは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性、快適性、実用性を重視する人にとって、依然として非常に魅力的な選択肢です。その時代を超越したデザイン、広々とした室内、そして広大なトランクは、家族にとって理想的なパートナーとなります。エンジンのスムーズさとオートマチックトランスミッション、そして快適性を優先したサスペンションが相まって、あらゆる旅をリラックスした体験にします。この車両は、極端なスポーティさを追求するのではなく、トヨタの伝説的な耐久性に裏打ちされた、効率的で心配のないモビリティを提供することを目指しています。その機能を十分に果たす車を求める人にとって賢明な選択です。