Especificaciones y análisis del Toyota Avensis
パワー
129PS
トルク
170Nm
燃費
7.2l/100
排出
171g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1320kg
価格
19,905€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
520 L
60 L
95 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Toyota Avensis Sedán 1.8 VVT-i Sol · 129 CV (2003-2006)
一般的な説明
2003年型トヨタアベンシスセダン1.8 VVT-i Solは、派手さはないものの、バランスの取れた信頼性の高い提案でドライバーを魅了しようとするセダンとして登場します。129馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルギアボックスを搭載したこのアベンシスは、耐久性と日常の快適性を重視する人にとって理想的な、穏やかで効率的な旅の相棒となることを約束します。そのクラシックなデザインと控えめな性能は、2000年代初頭の中型セダンセグメントにおいて賢明な選択肢として位置づけられます。
運転体験
アベンシスのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きとコントロールです。129馬力の1.8 VVT-iエンジンは、大きなスポーツ的野心はないものの、あらゆる状況で軽快に動くのに十分なエネルギーを備え、スムーズで漸進的なレスポンスを提供します。0から100km/hまで10秒で加速し、最高速度200km/hという数字は、リラックスした運転を誘います。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは、最も直接的なフィードバックには欠けるものの、操作を容易にし、ストレスのない運転体験に貢献します。急がずに旅を楽しむことを誘う車であり、抑えられた騒音と静けさを促進する室内環境を備えています。
デザインと美学
2003年型トヨタアベンシスセダンのデザインは、当時のブランド哲学である「質素さ、エレガンス、機能性」を反映しています。そのラインはクリーンで時代を超越し、過度に注目を集めようとする要素はありません。全長4630mm、全幅1760mm、全高1480mmの4ドアセダンボディは、堅牢性と落ち着きのある印象を与えます。細長いヘッドライトと控えめなグリルを備えたフロントは、全体のデザインと調和しています。インテリアは、要素の配置が論理的で人間工学的であり、豪華ではないものの耐久性を感じさせる素材が使用されています。520リットルのトランクは広々としており、非常に使いやすく、その実用性と家族向けの性格を強調しています。
技術と特徴
技術面では、2003年型アベンシスは、当時としては近代的で効率的と見なされていたソリューションを組み込んでいます。1.8 VVT-i(可変バルブタイミング - インテリジェント)エンジンは、性能と燃費効率を向上させるためにバルブの開閉を最適化するトヨタのエンジニアリングの一例です。間接噴射とアルミニウム製のシリンダーヘッドとブロックは、その信頼性と軽量性に貢献する特徴です。電動パワーステアリングは、運転の快適性を向上させる進歩です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、効果的な制動を保証します。高度な運転支援システムは詳細に説明されていませんが、Solバージョンの標準装備には、乗員に快適性と安全性を提供する要素がすでに含まれていました。
競合
競争の激しい中型セダンセグメントにおいて、2003年型トヨタアベンシスセダン1.8 VVT-i Solは強力なライバルと対峙していました。フォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオ、オペルベクトラ、プジョー406などのモデルが主なライバルでした。それらと比較して、アベンシスは揺るぎない信頼性とスムーズな乗り心地で際立っていました。一部の競合他社がよりスポーティな運転ダイナミクスや大胆なデザインを提供できたかもしれませんが、アベンシスは最も合理的で耐久性のある選択肢として位置づけられ、効率的で手間のかからない長期的な輸送手段を求める人々のための車でした。
結論
2003年型トヨタアベンシスセダン1.8 VVT-i Solは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性が高く、快適で、燃費の良いセダンを求める人にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。その時代を超越したデザイン、スムーズで効率的なエンジン、そして耐久性への評判は、日常使いや心配のない長距離移動に理想的な車両となっています。極端な性能で感動を与えようとする車ではなく、快適で平穏な運転体験を提供することに焦点を当てています。機能性と長寿命が基本的な柱である日本のエンジニアリングの証です。




