THINK City 4 plazas · 46 CV (2011-2012)

2009
Eléctrico
FWD
Automático 1v
THINK City - Vista 1
THINK City - Vista 2
THINK City - Vista 3
THINK City - Vista 4

Especificaciones y análisis del THINK City

パワー

46PS

トルク

190Nm

燃費

-l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

110km/h

重量

-kg

価格

31,465

技術サマリー

燃料

Eléctrico

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

- L

タンク

- L

パワー

34 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力46 CV / 34 kW
最大トルク190 Nm
燃料タイプEléctrico
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク0 L
トランク0 L

詳細分析 THINK City 4 plazas · 46 CV (2011-2012)

一般的な説明

2009年のTHINK Cityは、コンパクトで効率的な都市型ソリューションとして発表された電気自動車です。3ドアデザインと4人乗りという特徴を持つこのノルウェー製モデルは、初期の電気自動車市場に参入し、都市での日常使用に適した持続可能なモビリティの選択肢を提供しようとしました。その提案は、実用性と環境への配慮に焦点を当て、短距離移動を想定した航続距離と使いやすさを重視していました。

運転体験

THINK Cityのハンドルを握ると、都市環境に理想的な俊敏性と軽快さが支配的な感覚です。46馬力の電気モーターは190Nmの瞬時トルクを発生し、活発なスロットルレスポンスをもたらし、交通の中を軽快に移動するのに最適です。内燃機関の騒音がないことと、シングルスピードオートマチックトランスミッションの滑らかさが、リラックスした静かな運転体験に貢献しています。電動油圧式ステアリングは狭い場所での操作を容易にし、サスペンション(フロントはマクファーソン式、リアはトレーリングアーム式)は、都市の道路での快適性と安定性のバランスを追求しています。最高速度110km/hは都市部の道路や環状道路には十分ですが、長距離走行用には設計されていません。

デザインと美学

THINK Cityのデザインは、紛れもなく都市的で機能的です。全長3143mm、全幅1658mm、全高1596mmというコンパクトな寸法は、都市での取り回しを非常に容易にしています。居住性と視認性を優先した美学を持つ3ドアボディは、当時のものとしては親しみやすくモダンな外観を与えています。内装はシンプルですが、4人の乗員のための利用可能なスペースを最大化するように設計されています。バッテリーの中央配置は、良好な重量配分と低い重心に貢献し、安定性を向上させています。前後ともに165/65 R14のタイヤは、そのサイズと目的に適しており、日常の運転で良好なグリップと快適性を提供します。

技術と特徴

2009年のTHINK Cityの技術は、その電気推進に焦点を当てています。23kWhの有効容量を持つリチウムイオンバッテリーを搭載し、46馬力の電気モーターを駆動します。この構成により、都市での日常使用に十分な航続距離を提供できます。充電システムは、交流の最大電力を明記していませんが、完全充電に10時間かかることを示しており、標準的な家庭用充電を示唆しています。シングルスピードオートマチックトランスミッションは、ギアチェンジの必要性を排除し、運転を簡素化します。電動油圧式パワーステアリングと、リアドラムブレーキ付きのフロントディスクブレーキは、安全性と快適性に貢献する技術要素です。DGTの「0エミッション」ラベルは、持続可能性へのコミットメントを明確に示しています。

競合

2009年の状況において、THINK Cityは純粋な電気自動車セグメントで限られた数の直接的なライバルに直面していました。三菱i-MiEV、プジョーiOn、シトロエンC-Zeroなどのモデルは、その後まもなく登場し、都市型電気自動車という同様の哲学を共有していました。また、スマートフォーツーやトヨタiQのような同サイズの内燃機関都市型車両とも間接的に競合し、より環境に優しい代替案を提供していました。その主な差別化要因は、純粋な電気アプローチと特徴的なデザインでしたが、31,465ユーロ(割引前)という価格は、電気モビリティへの明確な確信を必要とする範囲に位置づけられました。

結論

2009年のTHINK Cityは、都市型電気モビリティのパイオニアでした。長距離移動のための航続距離と性能には限界があったものの、都市での日常生活に実用的で環境に優しいソリューションを提供しました。そのコンパクトなデザイン、俊敏性、そして電気駆動の滑らかさは、都市交通に理想的な相棒となりました。当時の価格と充電インフラは課題でしたが、より持続可能な未来への重要な一歩を表していました。これは、時間の経過とともに、日常使用における電気自動車の実現可能性を証明し、電気自動車の歴史に足跡を残した車両です。