THINK City 4 plazas · 46 CV (2010-2011)

2009
Eléctrico
FWD
Automático 1v
THINK City - Vista 1
THINK City - Vista 2
THINK City - Vista 3
THINK City - Vista 4

Especificaciones y análisis del THINK City

パワー

46PS

トルク

190Nm

燃費

-l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

110km/h

重量

-kg

価格

32,849

技術サマリー

燃料

Eléctrico

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

- L

タンク

- L

パワー

34 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力46 CV / 34 kW
最大トルク190 Nm
燃料タイプEléctrico
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク0 L
トランク0 L

詳細分析 THINK City 4 plazas · 46 CV (2010-2011)

一般的な説明

2009年のTHINK Cityは、一見すると、電気モビリティがより環境に優しい未来を夢見始めた時代へと私たちを誘う車両です。この小型の3ドア4人乗り都市型車は、46馬力の電気モーターを搭載し、都市向けの大胆で異なるソリューションとして提示され、ユニークな運転体験と最小限の環境負荷を約束しました。2011年の価格は32,849ユーロで、8,215ユーロの公式割引があり、電動化を受け入れる意欲のある先駆者にとって魅力的な選択肢となりました。

運転体験

THINK Cityのハンドルを握ると、都市環境に最適な俊敏性と軽快さを感じます。46馬力は控えめですが、電気モーターが提供する瞬時の190Nmのトルクのおかげで十分だと感じられます。シングルスピードのオートマチックトランスミッションは運転を簡素化し、すべての移動をスムーズで中断のないものにします。最高速度110km/hは都市や一部の都市間移動には十分ですが、大きな加速は期待できません。電動油圧式ステアリングは速度感応型ではありませんが、快適なアシストを提供します。マクファーソン式フロントサスペンションと独立トレーリングアーム式リアサスペンションは、165/65 R14タイヤとともに、快適性と安定性のバランスを追求していますが、その主な焦点は都市での実用性です。中央に配置された23kWhの利用可能なバッテリーは、コンパクトな寸法にもかかわらず、良好な重量配分と安定感に貢献します。交流電流で10時間でフル充電できるため、自宅での夜間充電に最適です。

デザインと美学

THINK Cityのデザインは、紛れもなく機能的でコンパクトです。全長3,143mm、全幅1,658mm、全高1,596mmというサイズは、交通量の多い場所でも非常に扱いやすく、駐車しやすい車となっています。美学はシンプルで、丸みを帯びたラインと、室内空間と視認性を優先したシルエットが特徴です。3つのドアは4つの座席へのアクセスを容易にしますが、後部座席は短い移動や子供向けにより適しています。9メートルの回転半径は、狭い市街地では紛れもない利点です。その美しさで目を引く車ではありませんが、そのデザインは、多くの点で時代を先取りした実用的で環境に優しい車両のイメージを伝えています。

技術と特徴

THINK Cityの技術は、その電気推進に焦点を当てています。34kW(46馬力)の電気モーターと、23kWhの利用可能な容量を持つナトリウムニッケルイオンバッテリーを搭載しており、都市での日常使用に十分な航続距離を提供します。シングルスピードのオートマチックトランスミッションは、運転体験を簡素化します。DC急速充電や長いWLTP航続距離など、現代の電気自動車の洗練された機能は欠けていますが、その時代の技術的提案は堅実でした。電動油圧式ステアリングとフロントディスクブレーキ、リアドラムブレーキは、信頼性の高い動作を保証する実績のあるソリューションです。「0エミッション」のラベルは、持続可能なモビリティのパイオニアとしての最大の技術的特徴です。

競合

当時、THINK Cityは電気自動車の黎明期市場に直面していました。主なライバルは、三菱i-MiEVやプジョーiOnなど、同様の持続可能な都市モビリティの哲学を共有する他の小型都市型電気自動車でした。また、Smart FortwoやトヨタiQなど、同サイズの内燃機関車とも間接的に競合し、より高い購入価格にもかかわらず、より環境に優しく、日常の運用コストが低い代替案を提供していました。4人乗りという提案は、一部の小型競合車との差別化を図っていました。

結論

2009年のTHINK Cityは、電気モビリティの歴史における重要な章を象徴する車です。今日の仕様は控えめに見えるかもしれませんが、当時は効率的で環境に優しい都市交通ソリューションを提供するために設計された、勇敢で先見の明のある車両でした。その機能的なデザイン、都市での俊敏性、そして電気推進は、独特の魅力を持つ車となっています。これは、メーカーが電気自動車の可能性を探求し始め、今日私たちが経験している革命の基礎を築いた方法を思い出させるものです。歴史と純粋に都市に焦点を当てた車を探している人にとって、THINK Cityは依然として興味深い選択肢であり、小さな偉大なパイオニアです。