Especificaciones y análisis del TATA Xenon
パワー
150PS
トルク
320Nm
燃費
7.4l/100
排出
196g/km
0-100 km/h
17.1s
最高速度
160km/h
重量
2070kg
価格
18,751€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 4 ドア
- L
70 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 TATA Xenon Doble Cabina 4x4 · 150 CV (2012)
一般的な説明
2008年型TATAゼノンダブルキャブ4x4は、一見すると、頑丈さと機能性が豪華さよりも優先されていた時代へと私たちを誘う車両です。18,751ユーロという価格で、困難な地形にも対応できる信頼性の高い仕事の相棒を求める人々にとって、手頃な選択肢として位置づけられました。2.2リットル150馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動は、オンロードとオフロードの両方で日常の要求に十分な性能を約束しました。このモデルは、洗練されたものではありませんでしたが、ピックアップセグメントに正直で直接的な提案を提供しました。
運転体験
TATAゼノンのハンドルを握ると、純粋な作業車両の感覚が伝わってきます。油圧ステアリングは、より現代的なシステムの精度には及ばないものの、その機能を果たし、地形との直接的なつながりを伝えます。フロントの変形可能なパラレルグラムとリアのリジッドアクスルを備えたサスペンションは、荷重を支え、路面の凹凸を吸収するように設計されており、常に最も快適とは言えないものの、しっかりとした乗り心地をもたらします。150馬力と320Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、リニアにパワーを供給し、0から100km/hまで17.1秒で加速し、最高速度は160km/hです。これは速さを競う車ではなく、効率的に作業し、輸送するための車です。複合燃費7.4 l/100kmは、そのサイズと容量を考えると妥当です。
デザインと美学
TATAゼノンダブルキャブのデザインは、非常に機能的で頑丈です。そのラインはシンプルで直接的であり、余分な装飾はありません。ダブルキャブは5人分のスペースを提供し、仕事と家族のレジャーの両方に多目的に使える車両となっています。全長5125mm、全幅1765mm、全高1860mmで、道路上で確固たる存在感を放ちます。215/75 R16タイヤを装着した16インチホイールは、オフロード車のイメージを強化しています。内装は質素ですが、耐久性と清掃のしやすさを考慮して設計されており、集中的な使用にも耐える素材が使用されています。
技術と特徴
技術面では、2008年型TATAゼノンは、大げさなものではなく、その目的に必要なものを備えた車両として登場します。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、ターボ、インタークーラーは、実績のある効率的なエンジニアリングの例です。5速マニュアルトランスミッションとシングルディスク乾式クラッチを備えた全輪駆動(AWD)は、さまざまな状況で適切な制御を保証します。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、油圧アシストステアリングとともに、信頼性が高く複雑でない機械的なセットを完成させます。高度なインフォテインメントシステムや最新の運転支援システムを期待するのではなく、耐久性と機能性に焦点を当てた技術を期待してください。
競合
そのセグメントと時代において、TATAゼノンは、サンヨンアクティオンスポーツ、いすゞD-Max、三菱L200などのライバルと対峙していました。これらの競合他社は、積載能力と4x4トラクションに関して同様の提案を提供していましたが、多くの場合、より高価であったり、装備や仕上げの点でわずかに異なるアプローチをとっていました。ゼノンは、競争力のある価格と頑丈さに焦点を当てることで際立っており、価格性能比が決定的な要因となる市場ニッチを追求していました。
結論
2008年型TATAゼノンダブルキャブ4x4は、その約束を果たす車両です。つまり、信頼性が高く有能な仕事の相棒です。その機能的なデザイン、効率的なディーゼルエンジン、そして全輪駆動は、大きな贅沢を求めずに頑丈で多目的な車両を必要とする人々にとって興味深い選択肢となります。洗練されたものやスポーティな性能で際立っているわけではありませんが、その正直さと価格は、ピックアップ市場で検討すべき代替案となりました。耐久性と作業能力を何よりも重視する人々のための車です。




