Suzuki Wagon R+ 1.3 GL 4 plazas · 76 CV (2001-2004)

2000
Gasolina
FWD
Manual 5v
Suzuki Wagon R+ - Vista 1
Suzuki Wagon R+ - Vista 2
Suzuki Wagon R+ - Vista 3
Suzuki Wagon R+ - Vista 4

Especificaciones y análisis del Suzuki Wagon R+

パワー

76PS

トルク

115Nm

燃費

6.1l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

155km/h

重量

975kg

価格

10,000

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

4 / 5 ドア

トランク

300 L

タンク

41 L

パワー

56 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力76 CV / 56 kW
最大トルク115 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク41 L
トランク300 L

詳細分析 Suzuki Wagon R+ 1.3 GL 4 plazas · 76 CV (2001-2004)

一般的な説明

2000年式のスズキ ワゴンR+は、一見すると控えめに見えるかもしれませんが、コンパクトな形式で実用性と効率性を求める人々にとって非常に魅力的な価値提案を秘めた車両です。1.3リッター76馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、都市部および郊外の移動に適した選択肢として位置づけられ、性能と燃費のバランスを提供します。そのデザインは、独特ではありますが、室内空間を最大限に活用するように設計されており、居住性においては小さな巨人と言えるでしょう。大きな期待を抱かせることなく、日常の交通手段としての役割を十分に果たし、混雑した環境での俊敏性と操作の容易さで際立っています。

運転体験

スズキ ワゴンR+のハンドルを握ると、俊敏性と軽快さが支配的な感覚です。76馬力とわずか975kgの重量が組み合わさることで、都市部では活発なレスポンスを発揮し、交通をスムーズにすり抜けることができます。ステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、正確で駐車操作を容易にします。路上での挙動は予測可能ですが、高いボディとマクファーソン式フロントサスペンション、リジッドリアアクスルは、大きなスリルを求めることなく、穏やかな運転を促します。複合燃費6.1 l/100kmはプラスポイントであり、すべての移動を経済的にします。このセグメントで信頼を伝える車であり、日常使いに最適です。

デザインと美学

スズキ ワゴンR+のデザインは、間違いなくその最も特徴的で賛否両論を呼ぶ特徴です。その高く角張ったボディは、コンパクトな寸法(全長3500mm、全幅1600mm、全高1700mm)で、室内空間を最大限に活用することに明確に焦点を当てています。大きなガラス面は、優れた視認性とキャビン内の広々とした感覚に貢献しています。美的にはスポーティさやエレガンスを追求していませんが、その機能性は否定できません。5つのドアは4つの座席へのアクセスを容易にし、300リットルのトランクはサイズにしては驚くほど容量があります。これは、形よりも実用性を優先したデザインであり、ユニークで認識可能な個性を持つ車両となっています。

技術と特徴

2000年当時、スズキ ワゴンR+は機能的で実績のある技術を提供していました。4気筒16バルブの1.3リッターガソリンエンジンは、間接噴射とアルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを組み込んでおり、その軽さと効率性に貢献しています。5速マニュアルトランスミッションと前輪駆動は、シンプルで直接的な運転体験を保証します。安全性に関しては、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキを備えており、当時の標準的な構成です。ラック&ピニオンステアリングは、可変アシストはありませんが、その目的に適しています。大きな技術的な誇示を期待するのではなく、複雑さなしにその役割を果たす信頼性の高い効果的なメカニズムを期待してください。

競合

2000年代初頭のマイクロカーおよび都市型車のセグメントにおいて、スズキ ワゴンR+は、プラットフォームを共有していたオペル アギーラやヒュンダイ アトスといった競合車と対峙していました。その他の間接的なライバルとしては、フィアット パンダやルノー トゥインゴが挙げられます。これらの車両も実用性とコンパクトなサイズを重視していました。しかし、ワゴンR+は、その高さと居住性への注力により、多くの競合車よりも優れた室内空間、特に高さにおいて際立っていました。その提案は、外見は小さいが内部は驚くほど広い車であり、この特徴が市場のニッチで際立つ要因となっていました。

結論

2000年式のスズキ ワゴンR+は、控えめな外見にもかかわらず、機能性、経済性、実用性を重視する人々にとって非常に堅実な提案を提供する車です。その独特なデザインは、驚くほど広々として多用途な室内を隠しており、都市生活や俊敏で駐車しやすい車両を必要とする人々に理想的です。信頼性の高いエンジンと控えめな燃費で、日常使いに賢い選択肢です。スピード愛好家や豪華さを求める人々のための車ではなく、複雑さなしに移動の期待を満たす忠実で効率的な相棒を求める人々のためのものです。時が経つにつれて、正直で耐久性のある旅の相棒であることを証明してきた車両です。