Especificaciones y análisis del Suzuki Wagon R+
パワー
76PS
トルク
115Nm
燃費
6.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
155km/h
重量
975kg
価格
10,209€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
300 L
41 L
56 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Wagon R+ 1.3 GL 5 plazas · 76 CV (2003-2004)
一般的な説明
2000年型スズキワゴンR+の1.3 GL 5人乗りバージョンは、実用的で経済的な車両を求める人にとって理想的な、コンパクトで機能的な提案として登場します。10,209ユーロという価格で、このモデルは市場で手頃な選択肢として位置付けられており、効率性と多用途性に焦点を当てた都市型モビリティソリューションを提供します。その独特なデザインと抑えられた寸法は、都市での日常生活の頼れる味方となります。
運転体験
スズキワゴンR+のハンドルを握ると、俊敏性と操作のしやすさが支配的な感覚です。1,299cc、76馬力のガソリンエンジンと5速マニュアルトランスミッションの組み合わせは、都市交通に適切な応答を提供し、軽快に移動できます。ラック&ピニオンステアリングは直接的な運転体験に貢献し、フロントのマクファーソンストラット式サスペンションとリアのリジッドアクスルは、快適性と安定性のバランスを追求しています。高性能車ではありませんが、複合燃費6.1 l/100kmは日常使いに魅力的で、経済性と効率性を感じさせます。
デザインと美学
スズキワゴンR+のデザインは紛れもなく、コンパクトな外形寸法の中で室内空間を最大化する、背が高く四角いシルエットが特徴です。全長3,500mm、全幅1,600mm、全高1,700mmという寸法は、機能性の哲学に応えるものです。5つのドアはアクセスを容易にし、300リットルのトランクは最大ではありませんが、日常のニーズには十分です。165/60 R14タイヤを装着した14インチホイールは、スポーティな意図ではなく、実用性と空間利用を重視した実用的な外観を補完します。
技術と特徴
技術分野において、2000年型スズキワゴンR+はシンプルさと有効性に忠実です。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた4気筒ガソリンエンジンは、ブロックとシリンダーヘッドの両方がアルミニウム製で、堅牢で実績のあるエンジニアリングの例です。Stop&Startのような先進システムは欠けていますが、機械的信頼性に重点を置いています。フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、ラック&ピニオンステアリングとともに、そのセグメントと目的に適した機能的でメンテナンスの少ない技術を提供します。
競合
当時、スズキワゴンR+は、限られた寸法の中で空間と実用性を優先する他の都市型車両や小型ミニバンと競合していました。オペルアギーラ、ヒュンダイアトス、またはデーウマティスのようなモデルが主な競合車でした。それらと比較して、ワゴンR+は、その高さと、そのサイズにしては驚くほど広いキャビンを提供する能力で際立っていましたが、おそらくより意見が分かれるデザインでした。その価格性能比と信頼性の評判も、競合車との比較において強みでした。
結論
2000年型スズキワゴンR+ 1.3 GLは、年数を経てもなお、機能性が自動車デザインの中心軸となり得ることを示す例であり続けている車両です。豪華さはありませんが、サービスへの明確な使命感を持った正直な車です。コンパクトなサイズ、効率的なエンジン、広々としたキャビンは、都市型で経済的、そしてメンテナンスが容易な車を求める人にとって魅力的な選択肢となります。実用的で複雑でない輸送という使命を十分に果たす、日常生活の忠実な相棒です。




