Suzuki Vitara 1.4T Mild Hybrid 110 CV S1 (2025)

2024
Gasolina
FWD
Manual 6v
Suzuki Vitara - Vista 1
Suzuki Vitara - Vista 2
Suzuki Vitara - Vista 3
Suzuki Vitara - Vista 4

Especificaciones y análisis del Suzuki Vitara

パワー

110PS

トルク

50Nm

燃費

5.3l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

11.4s

最高速度

180km/h

重量

1255kg

価格

24,972

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

362 L

タンク

47 L

パワー

12 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力110 CV / 12 kW
最大トルク50 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク47 L
トランク362 L

詳細分析 Suzuki Vitara 1.4T Mild Hybrid 110 CV S1 (2025)

一般的な説明

2024年型スズキ・ビターラは、コンパクトSUVセグメントにおいて刷新された選択肢として登場し、冒険的な本質を維持しつつ、大幅な改良が加えられています。24,972ユーロという開始価格で、このモデルは、モダンで機能的なスタイルを犠牲にすることなく、信頼性と効率性を重視する人々を魅了しようとしています。110馬力の1.4Tマイルドハイブリッドエンジンは、6速マニュアルトランスミッションと組み合わされ、バランスの取れた運転体験と抑えられた燃費を約束し、DGTのECOラベルによって裏付けられています。一見すると、この車は都市内外での探検と楽しみを誘います。

運転体験

2024年型スズキ・ビターラのハンドルを握ると、俊敏性と操作のしやすさが支配的な感覚です。電動パワーステアリングは正確な応答を提供し、都市環境での操作を容易にし、路上での自信を与えます。マイルドハイブリッドエンジンは、16馬力(110馬力燃焼)とパワーの驚異ではありませんが、50Nmのトルクをスムーズかつ段階的に供給し、0から100km/hまで11.4秒で加速できます。サスペンションは、フロントがマクファーソンタイプ、リアがトーションビーム付きトレーリングアームタイプで、路面の凹凸を効果的にろ過し、優れた乗り心地を提供します。6速マニュアルトランスミッションは正確で使い心地が良く、つながりのある満足のいく運転体験に貢献します。この車は路上で頑丈で安定していると感じられ、乗員に安全性を伝えます。

デザインと美学

2024年型スズキ・ビターラのデザインは、クラシックなラインの進化であり、頑丈で冒険的な美学を維持しつつ、現代的なタッチで更新されています。長さ4175mm、幅1775mm、高さ1600mmのコンパクトな寸法は、都市での日常使用に実用的であり、その最低地上高はオフロード性能を示唆しています。外観のラインはクリーンで機能的で、再設計されたフロントグリルと光学系がより現代的な外観を与えています。内部は、キャビンは広々としていてよく活用されており、5人の乗員を収容でき、362リットルのトランクは、小さな家族のニーズや週末の旅行に十分です。素材は豪華ではありませんが、耐久性を伝え、しっかりと組み立てられており、居心地の良い実用的な環境を作り出しています。

技術と特徴

2024年型スズキ・ビターラは、効率性と快適性を向上させるために設計された技術を組み込んでいます。0.38kWhのバッテリーを搭載した48Vマイルドハイブリッドシステムは、ガソリンエンジンをアシストし、燃費と排出ガスを削減することで、待望のECOラベルを獲得しています。接続性とエンターテイメントに関しては、具体的な詳細は言及されていませんが、スマートフォン統合とナビゲーションシステムを備えた中央タッチスクリーンが含まれると予想されます。安全面では、安定性制御、複数のエアバッグ、高度なブレーキシステムなどの必須の運転支援機能が搭載され、乗員の保護が保証されると推定されます。電動パワーステアリングとフロントベンチレーテッドディスクブレーキ、リアディスクブレーキは、安全で制御された運転に貢献します。

競合

競争の激しいコンパクトSUVセグメントにおいて、2024年型スズキ・ビターラは、ダチア・ダスター、サンヨン・ティボリ、MG ZS、ヒュンダイ・コナなどの強力なライバルと対峙しています。それらと比較して、ビターラは信頼性、ECOラベルを与えるマイルドハイブリッドシステム、性能と燃費のバランスで際立っています。ダスターはより手頃な価格を提供するかもしれませんが、コナは上位バージョンでより幅広い技術提供をする可能性があります。ティボリとZSは価格と装備で競合しますが、ビターラは耐久性と効率性に焦点を当てた独自のアイデンティティを維持しています。その前輪駆動とコンパクトなサイズは、日常生活や時折の冒険に実用的で有能な車を求める人々にとって多用途な選択肢として位置付けられています。

結論

2024年型スズキ・ビターラは、コンパクトで信頼性が高く効率的なSUVを求める人々にとって、堅実で一貫性のある提案です。その刷新されたデザイン、ECOラベル付きのマイルドハイブリッドエンジン、ダイナミックな挙動は、そのセグメントで非常に興味深い選択肢となっています。過度な豪華さで目をくらませようとするのではなく、その機能性、低燃費、実証済みの耐久性で納得させようとする車です。競争力のある価格と品質保証により、ビターラは都市生活や旅行に理想的なパートナーとして位置付けられ、満足のいく運転体験と長期的な安心を提供します。それは約束を守る車両であり、飾り気のないものであり、多くの人がそれを評価するでしょう。