Especificaciones y análisis del Suzuki Vitara
パワー
80PS
トルク
127Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
140km/h
重量
1160kg
価格
16,053€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
- L
42 L
59 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Vitara 1.6 3p T. met. Superlujo · 80 CV (1999-2001)
一般的な説明
1999年型スズキ・ビターラ、3ドアのスーパーラグジュアリー仕様は、冒険と機能性がコンパクトなフォーマットで融合した時代を想起させる車両です。1.6ガソリンエンジンと80馬力を備えたこのビターラは、日常の快適さを犠牲にすることなく、機敏で有能なオフローダーを求める人々にとって魅力的な選択肢として提示されました。その時代を超越したデザインと堅牢性への評判は、このセグメントのアイコンとなり、あまり知られていない道を探索するための忠実な相棒となりました。
運転体験
1999年型ビターラのハンドルを握ると、感覚は純粋に機械的で直接的です。過度にアシストされていないステアリングは、路面で何が起こっているかを忠実に伝え、積極的な運転を促します。80馬力のエンジンは、強力ではありませんが、特に低速ギアでは1160kgの車体を軽快に動かすのに十分な意欲を示します。路面の凹凸を吸収するように設計されたサスペンションは、舗装路で合理的な快適さを提供し、ビターラが本領を発揮する未舗装路では輝きを放ちます。AWDトラクションは悪条件下でさらなる安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。道路と環境とのつながりを感じさせる車であり、本物でフィルターのかかっていない運転体験を提供します。
デザインと美学
1999年型スズキ・ビターラのデザインは、その目的を明確に反映しています。コンパクトで機能的なオフローダーです。そのラインは頑丈で角ばっており、空力よりも実用性を優先した美学を持っています。3ドアバージョンは、その若々しく冒険的な性格を強調しています。特徴的なホイールアーチ、高い最低地上高、テールゲートのスペアタイヤは、そのオフロードイメージを強化する特徴的な要素です。インテリアでは、機能的なダッシュボードと直感的なコントロールを備え、シンプルさと人間工学が主役です。素材は控えめですが、その耐久性と清掃のしやすさは、冒険のために設計された車両にとって強力なポイントでした。年月が経っても、特別な魅力と紛れもない個性を保ち続けているデザインです。
技術と特徴
1999年、スズキ・ビターラの技術は機械的信頼性とオフロード性能に重点を置いていました。1.6リッター間接噴射80馬力のガソリンエンジンは、最新鋭ではありませんでしたが、実績のある性能と良好な応答性を提供しました。5速マニュアルトランスミッションは、AWD全輪駆動と組み合わされ、ビターラがさまざまな地形を軽快に走行することを可能にしました。リジッドアクスルリアサスペンションは、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキとともに、堅牢で効果的な機械アセンブリを完成させました。耐久性とメンテナンスの容易さを優先し、電子機器は必要最低限に限定されていたため、インテリアに大きな技術的な華やかさを期待しないでください。それは、長持ちし、道の課題に立ち向かうために設計された技術でした。
競合
当時、1999年型スズキ・ビターラは、トヨタRAV4、ホンダCR-V、ランドローバー・フリーランダーなどのライバルと競合していましたが、それぞれ独自の哲学を持っていました。競合他社の一部がよりSUV的なアプローチに傾き始めていた一方で、ビターラは純粋なオフローダーとしての本質を維持し、コンパクトなフォーマットでより優れたオフロード性能を提供していました。その競争力のある価格と信頼性への評判は、ますます混雑するセグメントで際立ち、単なるファミリーカー以上のものを求める人々により堅牢で冒険的な代替手段を提供しました。
結論
1999年型スズキ・ビターラ1.6 3p T. met. スーパーラグジュアリーは、単なる車以上のものです。それは冒険の相棒であり、最も純粋な状態で運転を探索し楽しむことを誘う車両です。その象徴的なデザイン、堅牢なメカニズム、そしてオフロード性能は、本物らしさと信頼性を重視する人々にとって魅力的な選択肢となります。年月が経っても、その冒険心は損なわれることなく、ノスタルジーと感動を呼び起こす運転体験を提供します。そのシンプルさにもかかわらず、運転する人々の心に忘れられない足跡を残す車です。




