Especificaciones y análisis del Suzuki Vitara
パワー
80PS
トルク
127Nm
燃費
8.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
140km/h
重量
1160kg
価格
13,342€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
4 / 3 ドア
- L
42 L
59 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Vitara 1.6 3p T. met. Lujo · 80 CV (1999-2001)
一般的な説明
1999年型スズキ・ビターラ、3ドアのラグジュアリー仕様は、冒険と実用性がコンパクトなフォーマットで融合した時代を想起させる車両です。1.6リッター80馬力のガソリンエンジンを搭載したこのビターラは、機敏なオフロード車に独特のタッチを求める人々にとって魅力的な選択肢でした。その堅牢なデザインと4x4の能力は、都市での使用にも、舗装路を離れた冒険にも理想的な相棒となり、本格的で気取らない運転体験を約束しました。
運転体験
1999年型ビターラのハンドルを握ると、路面との一体感とコントロール感が得られます。80馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、特に不整地で軽快に走行するために必要な力を提供します。5速マニュアルトランスミッションは正確なパワー管理を可能にし、全輪駆動(AWD)はあらゆる路面で自信を与えます。リジッドリアアクスルを備えたサスペンションは、舗装路ではやや硬く感じられるかもしれませんが、オフロードではその堅牢性が高く評価されます。ステアリングは最も正確ではありませんが、その役割を果たし、9.8メートルの最小回転半径は狭い場所での操作を容易にします。冒険を誘い、タイヤの下の道を感じ、真のオフロード車が提供する自由を楽しむ車です。
デザインと美学
1999年型スズキ・ビターラのデザインは、その冒険的で機能的な精神を反映しています。そのラインは堅牢で角ばっており、耐久性とオフロード性能を伝える美学を持っています。3ドアのボディは、機敏性を求める人々に理想的な、よりコンパクトでスポーティな外観を与えます。ラグジュアリー仕様のディテールは、控えめながらも、その頑丈なイメージに洗練されたタッチを加えます。高扁平率タイヤ(195/80 R15)を装着した15インチホイールは、オフロードの美学に貢献するだけでなく、路面の凹凸を吸収する機能も果たします。時を超えたデザインであり、年月を経てもその魅力と紛れもない個性を保ち続けています。
技術と特徴
1999年、スズキ・ビターラの技術は、機械的な信頼性と機能性に焦点を当てていました。間接噴射式1.6リッター80馬力のガソリンエンジンは、シンプルながらもその堅牢性とメンテナンスの容易さで知られていました。全輪駆動(AWD)は、真のオフロード性能を提供する主要な技術的資産の1つでした。5速マニュアルトランスミッションは、大げさなものではありませんが、その役割を効果的に果たしました。快適性に関しては、ラグジュアリー仕様は、現代の車両のような電子的な洗練さはないものの、車内体験を向上させる要素を提供しました。独立懸架式フロントサスペンションとリジッドリアアクスル、そしてフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキは、その目的に対して実績のある効果的な機械的パッケージを構成していました。
競合
当時、1999年型スズキ・ビターラは、トヨタRAV4、ホンダCR-V、ランドローバー・フリーランダーなどのライバルと競合していました。しかし、ビターラは、より舗装路志向の競合車と比較して、より堅牢な構造と優れたオフロード性能を備えた、より純粋なオフロードアプローチで際立っていました。そのコンパクトなサイズと競争力のある価格も、過度な出費なしに多用途で有能な車両を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。コンパクトSUVセグメントにおいて、独自の価値提案を提供する車でした。
結論
1999年型スズキ・ビターラは、威厳を持って歳を重ねたクラシックカーです。堅牢なデザイン、オフロード性能、信頼性の高いエンジンの組み合わせは、特別な魅力を持つ車両にしています。冒険を誘い、あまり通らない道を探索し、最も純粋な状態で運転を楽しむ車です。その性能はスポーツカーのものではありませんが、その機敏性と障害物を乗り越える能力は、運転を楽しくやりがいのあるものにします。オフロード車が多用途なツールであった時代の証であり、3ドアのラグジュアリー仕様のビターラは、その優れた例です。間違いなく、運転する人々に感情的な足跡を残す車でしょう。




