Suzuki Swift 5p 1.2 VVT GLX SR 4x4 · 94 CV (2013-2014)

2014
Gasolina
AWD
Manual 5v
Suzuki Swift - Vista 1
Suzuki Swift - Vista 2
Suzuki Swift - Vista 3
Suzuki Swift - Vista 4

Especificaciones y análisis del Suzuki Swift

パワー

94PS

トルク

118Nm

燃費

5.3l/100

排出

123g/km

0-100 km/h

13.4s

最高速度

165km/h

重量

1110kg

価格

16,290

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

211 L

タンク

40 L

パワー

69 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力94 CV / 69 kW
最大トルク118 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク40 L
トランク211 L

詳細分析 Suzuki Swift 5p 1.2 VVT GLX SR 4x4 · 94 CV (2013-2014)

一般的な説明

2014年型スズキ スイフト 5p 1.2 VVT GLX SR 4x4は、一見すると控えめに見えるかもしれませんが、活気に満ちた個性と驚くべき能力を秘めた車です。全輪駆動と94馬力のガソリンエンジンを搭載したこのスイフトは、都市でもより厳しい地形でも軽快に走行できる、機敏で多用途なコンパクトカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。16,290ユーロという価格は、機能性と運転の楽しさを兼ね備え、そのセグメントで魅力的な代替案として位置づけられています。

運転体験

スズキ スイフト 5p 1.2 VVT GLX SR 4x4のハンドルを握ると、俊敏性とコントロールが支配的な感覚です。正確な電動パワーステアリングと10.4メートルの最小回転半径は、都市環境での操作を容易にします。94馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、特に低速ギアで意欲的かつ活発に反応します。5速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、ダイナミックな運転を誘います。全輪駆動は、低グリップ条件下で追加の安全性を提供し、ドライバーに自信を与えます。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を吸収しながらも路面との一体感を損ないません。コンパクトなサイズにもかかわらず、スイフトは高速道路の速度でも安定して安全に感じられますが、0-100km/h加速13.4秒、最高速度165km/hという数値は、純粋な速度ではなく、効率性と多用途性に重点を置いていることを示しています。

デザインと美学

2014年型スズキ スイフトのデザインは、モダンさと機能性のバランスが取れています。流れるようなダイナミックなラインとコンパクトなシルエットは、都会的で若々しい存在感を与えます。適切なサイズのヘッドライトはグリルと調和して統合されており、明確なテールライトを備えたリアは、その堅牢なイメージを強化しています。185/55 R16タイヤを装着した16インチホイールは、スポーティな外観を与え、安定性に貢献しています。インテリアは実用的で人間工学に基づいたデザインで、よく整理されたダッシュボードと、豪華ではないものの堅牢さを伝える素材が使用されています。そのサイズにしては驚くほどの居住性があり、5人の乗員のための十分なスペースがありますが、211リットルのトランクは長距離旅行にはやや限定的です。高さ1535mm、幅1695mm、長さ3850mmという寸法は、都市での使用に理想的で、駐車や狭い場所での走行を容易にします。

技術と特徴

スズキ スイフト 5p 1.2 VVT GLX SR 4x4は、効率性と安全性を考慮した技術を搭載しています。間接噴射と1気筒あたり4バルブを備えた1242ccガソリンエンジンは、燃料消費量とCO2排出量を削減するのに役立つStop&Startシステムを備えており、複合燃費は5.3 l/100km、CO2排出量は123 g/kmと公表されています。全輪駆動(AWD)は、さまざまな路面状況でのグリップと安全性を向上させる特徴的な要素です。トランスミッションに関しては、5速マニュアルギアボックスは信頼性と使いやすさの模範です。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、効果的なブレーキングを保証します。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは、機敏で軽い応答を提供します。最新モデルに見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載していませんが、2014年型スイフトは安全で効率的な運転体験に必要なものを提供します。

競合

競争の激しいコンパクトカーセグメントにおいて、スズキ スイフト 5p 1.2 VVT GLX SR 4x4は、フォルクスワーゲン ポロ、フォード フィエスタ、ルノー クリオ、トヨタ ヤリスなどのライバルと競合しています。しかし、その主な差別化要因は全輪駆動であり、そのカテゴリーと価格帯では珍しい機能です。これにより、悪天候や不整地での追加の安全性と能力を求める人々にとって魅力的な代替案として位置づけられています。競合他社が通常、より多様なエンジンと装備オプションを提供する一方で、スイフトは機械的な信頼性、俊敏性、そして特に4x4駆動システムを考慮したコストパフォーマンスで際立っています。

結論

2014年型スズキ スイフト 5p 1.2 VVT GLX SR 4x4は、大げさな宣伝なしに、その役割を十分に果たしている車です。全輪駆動のおかげで、機敏で効率的、そして驚くほど有能なコンパクトカーです。魅力的なデザイン、意欲的なエンジン、そして優れたコストパフォーマンスは、安全性と冒険のプラスアルファを備えた、日常使いに多用途な車両を求める人々にとって非常に推奨される選択肢となります。運転を誘い、手になじみ、そのサイズにもかかわらず、満足のいく信頼性の高い運転体験を提供する車です。都市での忠実な相棒であり、アスファルトを離れた場所への小旅行にも最適で、あらゆる旅で笑顔にしてくれる車です。