Especificaciones y análisis del Suzuki Swift
パワー
94PS
トルク
118Nm
燃費
4.9l/100
排出
113g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
165km/h
重量
1020kg
価格
12,850€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 3 ドア
211 L
42 L
69 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Swift 3p 1.2 VVT GLX Start/Stop · 94 CV (2011-2012)
一般的な説明
2010年型スズキ スイフト 3p 1.2 VVT GLX スタート/ストップは、一見すると俊敏性と効率性を約束する車です。94馬力のガソリンエンジンとスタート/ストップシステムを搭載し、都市部や短距離移動に魅力的な選択肢として、性能と燃費のバランスを提供します。コンパクトな3ドアデザインは、都市環境での軽快な移動に最適であり、GLX装備はそのセグメントに適した快適性と技術レベルを示唆しています。
運転体験
ハンドルを握ると、スイフト 3p 1.2 VVT GLX スタート/ストップは軽快さとダイナミズムを感じさせます。94馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、意欲的で、特に都市部では機敏な運転を可能にします。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良い妥協点を提供します。スタート/ストップシステムは、停車時の燃費を削減し、より効率的な運転体験に貢献します。高速道路では、その性能を維持しますが、追い越しや急な上り坂では、もう少し推進力が欲しいと感じるかもしれません。直接的な反応と予測可能な挙動で、運転を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2010年型スズキ スイフトのデザインは、スポーティさと若々しさを感じさせるラインで、紛れもないものです。3ドアバージョンは、そのコンパクトでダイナミックなキャラクターを強調しています。バランスの取れたプロポーション、大きなヘッドライト、特徴的なグリルが独自の個性を与えています。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、豪華ではありませんが、堅牢さを伝える素材が使用されています。シートは快適で良好なサイドサポートを提供し、ダッシュボードはよく整理されており、コントロールは手の届く範囲にあります。コンパクトなサイズにもかかわらず、室内空間はうまく活用されていますが、後部座席は短距離移動や子供向けにより適しています。
技術と特徴
技術面では、2010年型スズキ スイフト 3p 1.2 VVT GLX スタート/ストップは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。スタート/ストップシステムは、効率性への注力の明確な例であり、燃費と排出ガスの削減に貢献しています。1.2 VVT(可変バルブタイミング)エンジンは、出力供給と燃料消費を最適化します。装備に関しては、GLXバージョンには通常、エアコン、電動ウィンドウ、集中ロック、CDおよびMP3対応オーディオシステムなどの要素が含まれており、日常使用に十分な快適性と接続性を提供します。エアバッグとABSブレーキシステムによる安全性も確保されています。
競合
競争の激しい小型車セグメントにおいて、スズキ スイフト 3p 1.2 VVT GLX スタート/ストップは、フォード フィエスタ、フォルクスワーゲン ポロ、ルノー クリオ、トヨタ ヤリスなどの強力なライバルと対峙していました。それぞれがデザイン、装備、性能、居住性において独自の長所を提供していました。スイフトは、その俊敏性、効率性、個性的なデザインで際立っており、運転の楽しさと都市での実用性を重視する層をターゲットにしていました。
結論
2010年型スズキ スイフト 3p 1.2 VVT GLX スタート/ストップは、その目的を十分に果たしている車です。俊敏で効率的、そして運転が楽しい小型車であることです。魅力的なデザイン、意欲的なエンジン、適切な装備は、都市での忠実な相棒や時折の小旅行を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。年数が経っているにもかかわらず、満足のいく運転体験と抑えられた維持費を提供し続けています。実用性を重視しつつ、少しの感動も諦めたくない人にとって賢明な選択です。




