Especificaciones y análisis del Suzuki Swift
パワー
94PS
トルク
118Nm
燃費
5.5l/100
排出
126g/km
0-100 km/h
13.5s
最高速度
160km/h
重量
1050kg
価格
13,850€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
4 / 3 ドア
211 L
42 L
69 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Swift 3p 1.2 VVT GLX Aut. · 94 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型スズキ スイフト 3p 1.2 VVT GLX Aut.は、一見して若々しく気ままな個性を放つ車です。3ドアのボディは、都市生活に理想的なコンパクトで機敏な選択肢として提示されています。当時の価格は13,850ユーロで、公式割引1,500ユーロが適用され、実用性と運転の楽しさを兼ね備えた、ユーティリティカーセグメントにおける興味深い選択肢として位置づけられました。
運転体験
ハンドルを握ると、スイフト 3p 1.2 VVT GLX Aut.は驚くほど快適な運転体験を提供します。94馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、都市を軽快に移動するのに十分なスムーズなレスポンスを提供します。0から100km/hまでの加速は13.5秒と目覚ましいものではありませんが、シャシーの俊敏性と電動パワーステアリングにより、あらゆる走行がダイナミックで楽しいものになります。フロントはマクファーソン式、リアはトーションビーム式サスペンションが路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。日常使いで appreciated される軽快さとコントロール感があり、運転を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2010年型スズキ スイフトのデザインは、その強みの一つです。丸みを帯びたコンパクトなラインは、モダンで魅力的な美学を与え、時を経ても品格を保っています。3ドアバージョンは、そのスポーティで若々しいキャラクターを強調しています。大きなヘッドライトや特徴的なグリルなどのディテールは、親しみやすく認識しやすい外観を与えています。控えめな寸法(全長3,850mm、全幅1,695mm、全高1,510mm)にもかかわらず、インテリアデザインはうまく活用されており、乗員に十分なスペース感を与える機能的なキャビンを提供していますが、211リットルのトランクは長距離旅行にはやや手狭です。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型スズキ スイフト 3p 1.2 VVT GLX Aut.は、当時の必需品を備えています。間接噴射と可変バルブタイミング(VVT)を備えた1,242ccエンジンは、ユーロ5規制に準拠した信頼性と効率性の高いブロックです。トルクコンバーター付きの4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、都市交通でのリラックスした運転を提供します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして操作を容易にする電動パワーステアリングを備えています。複合燃費5.5 l/100km、CO2排出量126 g/kmは、そのセグメントと年式において良好な効率レベルに位置しています。
競合
競争の激しいユーティリティカーセグメントにおいて、スズキ スイフト 3p 1.2 VVT GLX Aut.は、フォード フィエスタ、フォルクスワーゲン ポロ、ルノー クリオ、トヨタ ヤリスといった強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、スイフトは独特のデザイン、都市での俊敏性、魅力的な価格性能比で際立っていました。競合他社の中には、より強力なエンジンやより高度なトランスミッションを提供するものもありましたが、スイフトは実用性と信頼性に重点を置いた正直で楽しい選択肢として位置づけられ、若い層や都市でのセカンドカーを探している人々にとって非常に魅力的でした。
結論
2010年型スズキ スイフト 3p 1.2 VVT GLX Aut.は、年月が経っても、コンパクトで機敏、そして個性的なユーティリティカーを求める人々にとって、非常に有効な選択肢であり続けています。その時代を超越したデザイン、ダイナミックな挙動、効率的なエンジンは、日常生活の理想的なパートナーとなります。運転席で良い感覚を伝え、運転しやすく、予測可能なメンテナンスが可能な車です。そのセグメントで最も強力でも技術的でもありませんが、その全体的なバランスと信頼性は、賢明で感情的に満足のいく購入を可能にします。




