Especificaciones y análisis del Suzuki Splash
パワー
65PS
トルク
90Nm
燃費
5l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
14.7s
最高速度
160km/h
重量
1050kg
価格
9,640€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
178 L
45 L
48 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Splash 1.0 GLS · 65 CV (2012-2014)
一般的な説明
2012年型スズキ スプラッシュ 1.0 GLSは、一見すると街へと誘う車です。コンパクトなサイズと機能的なデザインで、日常生活に実用的で経済的な選択肢として登場します。大げさなことはせず、シンプルさと効率性を追求しながらも、必要不可欠なものを満たすことを約束する車両です。
運転体験
スプラッシュのハンドルを握ると、俊敏性と軽快さを感じます。65馬力は控えめですが、都市交通をスムーズに移動するには十分です。電動パワーステアリングは操作と駐車を容易にし、すべての移動のストレスを軽減します。目覚ましい加速は期待できませんが、正直で予測可能な反応が得られます。不必要なフィルターなしに道路とのつながりを感じさせ、最も純粋でシンプルな形で運転を楽しむことができる車です。
デザインと美学
スズキ スプラッシュのデザインは、非常に実用的で機能的です。そのラインは柔らかく丸みを帯びており、限られたサイズの中で室内空間を最大限に活用しようとしています。5つのドアはすべての座席へのアクセスを容易にし、1590mmの高さは視認性を向上させるわずかに高い姿勢を与えます。派手さを追求する車ではなく、実用性と親しみやすさを追求しており、親近感とアクセスしやすさを伝える外観を持っています。その美学は時代を超越し、大きな騒ぎなしに時の流れに耐えるように設計されています。
技術と特徴
技術面では、2012年型スズキ スプラッシュ 1.0 GLSは本質的なものに焦点を当てています。997cc 3気筒間接噴射ガソリンエンジンは、効率性と信頼性を重視したエンジニアリングの例です。5速マニュアルトランスミッションはパワーを直接制御し、電動パワーステアリングは都市環境での運転体験を向上させます。接続性や運転支援システムの最新の革新技術は備えていませんが、その技術は実績があり効果的であり、トラブルのない動作を保証します。
競合
そのセグメントでは、スズキ スプラッシュはヒュンダイ i10、キア ピカント、フィアット パンダなどのライバルと競合していました。これらすべては、都市向けのサイズ、価格、機能性の最高の組み合わせを提供するために競い合いました。スプラッシュは信頼性とシンプルさに焦点を当てることで際立っており、正直で効率的な都市型車を求める人々に堅実で複雑でない代替案を提供しました。
結論
2012年型スズキ スプラッシュ 1.0 GLSは、約束を果たす車です。実用的で経済的、そして信頼性の高い都市型車両です。最速や最も豪華な車を目指すのではなく、日常生活の忠実な相棒となることを目指しています。その機能的なデザイン、効率的なエンジン、そして簡単な操作性は、車にシンプルさと効率性を重視する人々にとって非常に賢明な選択肢となります。正直さと都市での生活を楽にする能力によって、時間が経つにつれてオーナーの愛情を勝ち取る車です。




