Especificaciones y análisis del Suzuki Samurai
パワー
63PS
トルク
135Nm
燃費
8.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
130km/h
重量
1120kg
価格
10,693€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
2 / - ドア
- L
40 L
46 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Suzuki Samurai Diesel Pick up · 63 CV (1998-2001)
一般的な説明
1998年型スズキ・サムライピックアップは、冒険と飾り気のない機能性の時代を彷彿とさせる車両です。63馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこのモデルは、洗練さを追求するのではなく、堅牢性とあらゆる地形に対応する能力を重視していました。そのシンプルさにもかかわらず、オフロード車に本物らしさと信頼性を求める人々の心に忘れられない足跡を残した車です。
運転体験
サムライピックアップの運転は、内臓に響くような体験です。1.9リッターディーゼルエンジンは、強力ではありませんが、2500rpmで135Nmのトルクを発揮し、そのサイズにしては驚くべき牽引能力を発揮します。ボール循環式ステアリングと両車軸のリジッドアクスルサスペンションは、路面のあらゆる凹凸を伝えますが、その代わりに地形との比類ない一体感を提供します。最高速度130km/hと控えめな加速は、その自然な生息地が高速道路ではなく、AWDトラクションと軽さ(1120kg)が真のチャンピオンとなる困難な道であることを思い出させます。8.8l/100kmの複合燃費は、その特性を持つ車両としては妥当であり、40リットルの燃料タンクは、外出に十分な航続距離を保証します。
デザインと美学
スズキ・サムライピックアップのデザインは、純粋に機能的で時代を超越しています。長さ4040mm、幅1530mm、高さ1675mmの四角いラインとコンパクトなボディは、その実用的な目的を反映しています。ピックアップ構成は、荷物を簡単に運搬できるという追加の汎用性をもたらします。贅沢や装飾はなく、実用的で頑丈に設計されたオフロード車の本質だけがあります。205/70 R15 Qタイヤと6x15インチのリムを備えたホイールは、その堅牢なイメージとオフロード能力を強化しています。
技術と特徴
1998年型スズキ・サムライピックアップの技術はシンプルですが効果的です。ターボ付きの間接噴射ディーゼルエンジンは、最も先進的ではありませんが、その耐久性とメンテナンスの容易さで知られています。5速マニュアルトランスミッションと接続可能な全輪駆動は、そのオフロード能力の柱であり、ドライバーがさまざまな条件に適応できるようにします。運転支援システムやタッチスクリーンは期待しないでください。ここでは、技術は純粋な機械と信頼性に焦点を当てており、フロントディスクブレーキとリアドラムブレーキがその機能を確実に果たします。
競合
当時、スズキ・サムライピックアップは、ラーダ・ニーヴァや一部のマヒンドラモデルなど、快適性や技術よりも堅牢性とオフロード能力を優先する車両と競合していました。しかし、サムライは、その敏捷性、コンパクトなサイズ、そして複雑でない仕事や冒険の相棒を求める人々にとって非常に魅力的な信頼性で際立っていました。
結論
1998年型スズキ・サムライピックアップは、単なる車ではありません。それはアイコンです。それは、余分な現代性への妥協のない、純粋なオフロード車の本質を表しています。当時の価格10,693ユーロは手頃であり、その耐久性によりカルトクラシックとなっています。シンプルな機械、どこへでも行ける能力、そして正直で気取らない機械を運転する満足感を高く評価する人々のための車両です。ハードな仕事と忘れられない冒険のための真の相棒です。




