Subaru XV 1.6i CVT Sport Plus · 114 CV (2017-2019)

2018
Gasolina
AWD
Automático Múltiplesv
Subaru XV - Vista 1
Subaru XV - Vista 2
Subaru XV - Vista 3
Subaru XV - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru XV

パワー

114PS

トルク

150Nm

燃費

6.4l/100

排出

145g/km

0-100 km/h

13.9s

最高速度

175km/h

重量

1500kg

価格

23,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

385 L

タンク

63 L

パワー

84 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力114 CV / 84 kW
最大トルク150 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク63 L
トランク385 L

詳細分析 Subaru XV 1.6i CVT Sport Plus · 114 CV (2017-2019)

一般的な説明

2018年型スバルXV 1.6i CVTスポーツプラスは、コンパクトSUVセグメントにおいて特徴的な選択肢として登場し、常時全輪駆動とボクサーエンジンを組み合わせることで競合他社との差別化を図っています。23,900ユーロという価格で、このモデルは安全性、信頼性、そして平均以上のオフロード性能を重視し、日常の快適性を犠牲にしない人々を魅了することを目指しています。

運転体験

XVのハンドルを握ると、安全性がはっきりと感じられます。スバルのシンメトリカルAWDは、適切に調整されたサスペンション(フロントはマクファーソン、リアはダブルウィッシュボーン)と組み合わされ、アスファルトでも未舗装路でも優れたグリップと称賛に値する安定性を提供します。114馬力の1.6リッターエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、リラックスした運転ではその役割を果たし、特徴的な滑らかさを持つCVTオートマチックトランスミッションは快適な旅に貢献します。しかし、追い越しや高速道路への合流など、より力強い加速が求められる状況では、より大きなレスポンスが不足しており、0-100km/h加速は13.9秒と、このセグメントでは下位平均に位置します。電動パワーステアリングは正確で、10.8メートルの最小回転半径は市街地での取り回しを容易にします。複合燃費6.4L/100kmは、全輪駆動車としては妥当です。

デザインと美学

2018年型スバルXVのデザインは、堅牢で冒険的であり、自信と能力を呼び起こす美学を持っています。全長4465mm、全幅1800mm、全高1595mmは、道路上でしっかりとした存在感を与えます。際立ったホイールアーチと最低地上高、そして17インチホイール(225/60 R17)は、そのSUVとしての性格を強化しています。インテリアでは、豪華さよりも機能性が優先されており、5人乗りの広々としたキャビンと、日常の荷物には十分な385リットルのトランクを備えています。素材は高品質で、調整は堅牢性を伝えますが、全体的なデザインは一部の好みにはやや保守的に映るかもしれません。良好なピラー配置と広いガラス面により、視界は優れています。

技術と特徴

テクノロジーの面では、スバルXV 1.6i CVTスポーツプラスは、安全性と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。特定のインフォテインメントシステムは詳細に説明されていませんが、タッチスクリーンと基本的な接続性を備えていると予想されます。常時全輪駆動は、さまざまな状況で最適な制御を保証するその特徴です。間接噴射とStop&Startを備えた4気筒1600ccボクサーエンジンは、性能と効率のバランスを追求しています。CVTオートマチックトランスミッションは、その独特の動作のため万人受けするものではありませんが、注目すべき走行の滑らかさを提供します。安全性に関しては、スバルは通常、高度なシステムをモデルに搭載していますが、このエントリーレベルのバージョンでは、上位バージョンではオプションまたは標準となるEyeSightパッケージの詳細は明記されていません。

競合

スバルXV 1.6i CVTスポーツプラスは、日産キャシュカイ、ヒュンダイコナ、キアスポーテージ、トヨタC-HRなどのモデルと競合する非常に混雑したセグメントに属しています。多くの競合車がより強力なエンジンやより先進的なインテリアを提供するかもしれませんが、XVは標準装備のシンメトリカルAWD、ボクサーエンジン、そして機械的信頼性という評判で際立っています。よりオフロード志向のアプローチと困難な地形に対応する能力は、単なる都市型SUV以上のものを求める人々にとって興味深い選択肢として位置づけられますが、燃費と性能は、より効率的またはダイナミックなオプションと比較して考慮すべき点かもしれません。

結論

2018年型スバルXV 1.6i CVTスポーツプラスは、純粋な性能や最も目を引くデザインよりも、安全性、全輪駆動、信頼性を重視する人々に理想的な、正直で有能な車両です。114馬力のエンジンはCVTトランスミッションと組み合わされ、大きな派手さはありませんが、スムーズで快適な乗り心地を提供します。冒険を誘う車であり、そのセグメントの平均を上回るオフロード性能を持ち、堅牢でよく作られていると感じられます。実用的なアプローチと、さまざまな状況に対応できる実績のある能力を持つコンパクトSUVを探しているなら、特に全輪駆動が優先事項である場合、XVは真剣に検討すべき選択肢です。