Subaru XV 2.0 Lineartronic Executive Plus · 150 CV (2012-2016)

2012
Gasolina
AWD
Automático Múltiplesv
Subaru XV - Vista 1
Subaru XV - Vista 2
Subaru XV - Vista 3
Subaru XV - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru XV

パワー

150PS

トルク

196Nm

燃費

6.6l/100

排出

153g/km

0-100 km/h

10.7s

最高速度

187km/h

重量

1475kg

価格

27,500

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

380 L

タンク

60 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク196 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク60 L
トランク380 L

詳細分析 Subaru XV 2.0 Lineartronic Executive Plus · 150 CV (2012-2016)

一般的な説明

2012年型スバルXV 2.0リニアトロニックエグゼクティブプラスは、常時全輪駆動と水平対向ガソリンエンジンが特徴のコンパクトSUVです。150馬力とリニアトロニックオートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、クロスオーバーの多用途性とスバルブランドに固有の堅牢性およびオフロード性能を組み合わせることで、セグメント内で異なる提案を提供します。そのデザインは控えめながらも、競合他社のほとんどが匹敵できない冒険的な能力を暗示しており、アスファルトの先を求める人々のための選択肢として位置付けられています。

運転体験

ハンドルを握ると、スバルXV 2.0リニアトロニックエグゼクティブプラスは、堅牢性と安全性の感覚を伝えます。150馬力の水平対向エンジンは、爆発的なパワーではありませんが、スムーズで漸進的なパワーデリバリーを提供し、日常使いやオフロードでの小旅行に最適です。CVTの一種であるリニアトロニックトランスミッションは、顕著な流動性で動作し、ぎくしゃく感を避け、リラックスした運転体験を提供します。常時全輪駆動は真の主役であり、濡れた路面から未舗装路まで、さまざまな状況で卓越したグリップを発揮します。バランスの取れたサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、安定性を犠牲にすることなく、顕著な乗り心地を提供します。カーブでは、XVは落ち着いており、正確なステアリングが自信を与えます。冒険を誘い、トラクションシステムがあなたを置き去りにしないという安心感を持って新しい道を探索する車です。

デザインと美学

2012年型スバルXVのデザインは、機能性と控えめさの融合です。そのラインはクリーンで堅牢であり、多くの競合他社とは一線を画す十分な最低地上高を備えています。際立ったホイールアーチとボディ下部のプラスチックプロテクションは、冒険に対応できる車両としてのイメージを強化しています。インテリアは人間工学に基づいており、すべてのコントロールがドライバーの手の届く範囲にあります。素材は豪華ではありませんが、耐久性を感じさせ、しっかりと取り付けられています。室内空間は大人4人にとって十分であり、380リットルのトランクは日常の荷物や週末の小旅行に合理的な容量を提供します。派手さに走らず、機能性と耐久性を優先したデザインであり、多くの人が評価する時代を超越した魅力を与えています。

技術と特徴

技術面では、2012年型スバルXV 2.0リニアトロニックエグゼクティブプラスは、当時としてはかなり包括的な要素を組み込んでいます。スバルの特徴であるシンメトリカルAWD常時全輪駆動システムは、あらゆる路面で優れたトラクションを保証します。リニアトロニックトランスミッションはCVTですが、燃費を最適化し、スムーズな応答を提供するように設計されています。安全性に関しては、エアバッグと基本的な運転支援システムの完全なセットを備えています。インフォテインメントシステムは、当時最も先進的ではありませんでしたが、ラジオと接続性の基本的な機能を果たします。不要な過剰な機能なしに、運転と安全性にとって本当に重要な技術に焦点を当てた車です。

競合

2012年型スバルXV 2.0リニアトロニックエグゼクティブプラスは、競争の激しいコンパクトSUVセグメントに直面しています。主な競合他社には、日産キャシュカイ、ヒュンダイix35、キアスポーテージ、三菱ASXなどのモデルが含まれます。しかし、XVは常時全輪駆動と水平対向エンジンによってそれらと区別され、より冒険的な性格とより優れたオフロード性能を与えています。競合他社の多くが前輪駆動または接続可能な全輪駆動オプションを提供する中、スバルXVは困難な地形に対してより堅牢で効果的なソリューションを選択しています。これにより、見た目だけでなく、真のオフロード性能を備えたSUVを求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。

結論

2012年型スバルXV 2.0リニアトロニックエグゼクティブプラスは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性、安全性、オフロード性能を重視する人々にとって非常に興味深い選択肢であり続けています。その水平対向エンジンと常時全輪駆動は、都市での日常使いからより冒険的な小旅行まで、自信を持って対応できるセグメント内でユニークな車です。それは正直で、気取らず、約束以上のものを果たします。その堅牢なデザインと機能的なインテリアは、実用的で耐久性があります。冒険心と実績のあるメカニズムを備えたコンパクトSUVを探しているなら、XVはあなたを失望させない選択です。