Subaru Outback 2.5i Lineartronic Executive · 175 CV (2018-2021)

2015
Gasolina
AWD
Automático Múltiplesv
Subaru Outback - Vista 1
Subaru Outback - Vista 2
Subaru Outback - Vista 3
Subaru Outback - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Outback

パワー

175PS

トルク

235Nm

燃費

8.6l/100

排出

193g/km

0-100 km/h

10.2s

最高速度

198km/h

重量

1667kg

価格

35,150

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

512 L

タンク

60 L

パワー

129 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力175 CV / 129 kW
最大トルク235 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク60 L
トランク512 L

詳細分析 Subaru Outback 2.5i Lineartronic Executive · 175 CV (2018-2021)

一般的な説明

2015年型スバルアウトバック2.5iリニアトロニックエグゼクティブは、日本のブランド哲学である堅牢性、信頼性、そしてそのセグメントの車としては驚くべきオフロード性能を体現する車両です。2.5リッター175馬力のガソリンエンジンに、リニアトロニックオートマチックトランスミッションとAWD全輪駆動を組み合わせたこのアウトバックは、オンロードでもオフロードでも旅の相棒を求める人々にとって多用途な選択肢となります。そのデザインは機能的でありながら、冒険と実用性を暗示する美学を捨てておらず、SUVの志向を持つリフトアップステーションワゴンとなっています。

運転体験

アウトバックのハンドルを握ると、支配的な感覚は安全性とコントロールです。フロントのマクファーソンストラット、リアのダブルウィッシュボーンタイプのサスペンションは、路面の凹凸を難なく吸収し、優れた乗り心地を提供します。175馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いや長距離移動には十分な軽快さで車両を動かします。ただし、0-100km/h加速10.2秒は、スプリンターではありません。CVTであるリニアトロニックトランスミッションはスムーズに作動しますが、激しい加速を要求すると、時折滑るような感覚を生じさせることがあります。常時AWDトラクションは、低グリップ条件下で自信を与えるプラス要素であり、正確な感触の電動パワーステアリングは、快適で予測可能な運転体験に貢献します。WLTPによる複合燃費8.6 l/100kmは、そのサイズと駆動タイプを考慮すると妥当です。

デザインと美学

2015年型スバルアウトバックのデザインは、機能性と堅牢性の融合です。全長4815mm、全幅1840mm、全高1605mmのそのシルエットは、リフトアップステーションワゴンであり、ゆとりのある最低地上高が威厳のある存在感を与えています。アンダーボディとホイールアーチのプラスチック製プロテクションは、その冒険的な性格を強調しています。225/65 R17タイヤを装着した17インチホイールは、オフロードの美学を補完します。室内は、5人の乗員に十分なスペースと512リットルのトランク容量があり、家族やかさばる荷物の運搬に非常に実用的です。インテリアデザインは質素で機能的であり、耐久性を伝える素材が使用されていますが、一部の競合他車のような豪華さはないかもしれません。

技術と特徴

技術面では、2015年型スバルアウトバック2.5iリニアトロニックエグゼクティブは、安全性と快適性の向上を目指す要素を組み込んでいます。特定のインフォテインメントシステムは詳細に説明されていませんが、当時の基本的な接続機能は備えていると予想されます。リニアトロニックオートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な動力伝達を提供するその技術の重要な部分です。常時全輪駆動(AWD)システムはスバルの特徴の一つであり、様々な条件下で優れたグリップを提供します。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント316mm、リア300mm)は、適切な制動能力を保証します。電動パワーステアリングは、より快適で正確な運転に貢献します。間接噴射とStop&Startシステムを備えた2.5リッターガソリンエンジンは、性能と効率のバランスを追求し、ユーロ6規制に準拠し、環境ラベルCを取得しています。

競合

2015年型スバルアウトバック2.5iリニアトロニックエグゼクティブは、フォルクスワーゲンパサートオールトラック、アウディA4オールロード、ボルボV60クロスカントリーなどの車両が存在するセグメントで競合しています。それらと比較して、アウトバックは標準装備の常時全輪駆動と、信頼性と耐久性に対する評判で際立っています。一部のプレミアムライバルほど豪華さや最新のインフォテインメント技術を提供しないかもしれませんが、堅牢性、オフロード性能、実用性に重点を置いているため、これらの品質を何よりも重視する人々にとって非常に興味深い選択肢となります。また、ホンダCR-VやトヨタRAV4のような中型SUVのライバルと見なすこともできますが、アウトバックはリフトアップステーションワゴンに近い美学を維持しています。

結論

2015年型スバルアウトバック2.5iリニアトロニックエグゼクティブは、その約束を果たす車です。広々として快適なステーションワゴンでありながら、アスファルトを離れて冒険する驚くべき能力を持っています。175馬力のガソリンエンジンは、リニアトロニックトランスミッションとAWDと組み合わされ、安全で予測可能な運転体験を提供します。スペース、信頼性、そして困難な道を問題なく乗り越えられるという安心感を必要とするアクティブな家族にとって理想的な車両です。インテリアデザインは豪華さよりも機能的であり、燃費も市場で最も低いわけではありませんが、その堅牢性と実用的なアプローチは、一時的な流行よりも耐久性と多用途性を重視する層にとって非常に魅力的な選択肢となります。それは、道と自然を楽しむための車であり、あらゆる冒険の忠実な相棒です。