Subaru Outback 2.5i Lineartronic Executive Plus · 175 CV (2018-2019)

2015
Gasolina
AWD
Automático --v
Subaru Outback - Vista 1
Subaru Outback - Vista 2
Subaru Outback - Vista 3
Subaru Outback - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Outback

パワー

175PS

トルク

235Nm

燃費

7.3l/100

排出

166g/km

0-100 km/h

10.2s

最高速度

198km/h

重量

1657kg

価格

35,000

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático --v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

512 L

タンク

60 L

パワー

129 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力175 CV / 129 kW
最大トルク235 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático --v

容量

タンク60 L
トランク512 L

詳細分析 Subaru Outback 2.5i Lineartronic Executive Plus · 175 CV (2018-2019)

一般的な説明

2015年型スバルアウトバック2.5iリニアトロニックエグゼクティブプラスは、乗用車の快適性とSUVの能力を兼ね備えた多用途な車両を求める人々にとって魅力的な提案です。175馬力のガソリンエンジンと全輪駆動を備えたこのモデルは、ファミリークロスオーバーセグメントにおいて堅牢で信頼性の高い選択肢として位置づけられ、独特の運転体験と充実した装備を提供します。

運転体験

アウトバックのハンドルを握ると、安全性とコントロールの感覚がすぐに伝わってきます。スバルの常時AWDトラクションは、適切に調整されたサスペンション(フロントはマクファーソン、リアは変形可能なパラレルリンク)と組み合わされ、アスファルトと未舗装路の両方で卓越した安定性を提供します。2.5リッター175馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、リニアトロニックオートマチックトランスミッションのおかげでスムーズかつ段階的に力を発揮します。0-100km/h加速は10.2秒で、そのサイズと目的に対して適切であり、最高速度198km/hは十分すぎるほどです。電動パワーステアリングは正確な応答を提供し、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは効果的な停止を保証します。日常の快適さを犠牲にすることなく、旅に出て探索することを誘う車です。

デザインと美学

2015年型スバルアウトバックのデザインは、その哲学の進化であり、堅牢で機能的な美学を維持しています。全長4815mm、全幅1840mm、全高1605mmで、その存在感は堂々としていますが、過度ではありません。流れるような空力的なラインと、オフロード性能を際立たせる十分な最低地上高が特徴です。225/65 R17タイヤを装着した17インチホイールやボディの保護要素などのディテールが、その冒険的な性格を強調しています。室内は広々としており、5つの快適なシートと、あらゆる家族のニーズに対応する512リットルのトランクを備えています。素材の品質と仕上げはエグゼクティブプラスバージョンにふさわしく、居心地の良い、設備の整った環境を提供します。

技術と特徴

技術面では、2015年型アウトバック2.5iリニアトロニックエグゼクティブプラスは、安全性と快適性の両方を向上させる要素を組み込んでいます。最新世代のモデルではありませんが、間接噴射システムとStop&Start機能を備え、複合サイクルで7.3L/100kmのガソリン消費量を最適化します。リニアトロニックトランスミッションは、ギアをシミュレートするCVTであり、スムーズで効率的な運転を提供します。スバルのシンメトリカルAWDは、その特徴の一つであり、さまざまな条件下で最適なグリップを保証します。安全性に関しては、完全なエアバッグセットと運転支援システムが期待されますが、提供されたデータには具体的な詳細は記載されていませんが、エグゼクティブプラスバージョンは通常、その時代の高度な装備を含んでいます。

競合

スバルアウトバックは、多用途性とオフロード性能が鍵となるセグメントで競合しています。主なライバルには、アウディA4オールロード、ボルボV60クロスカントリー、フォルクスワーゲンパサートオールトラックなどのモデルがあり、これらはすべて、車高の高いファミリーカーと全輪駆動という同様のアプローチをとっています。しかし、アウトバックは、そのボクサーエンジン、シンメトリカルトラクション、そして他にはない信頼性で際立っています。ホンダCR-VやマツダCX-5のような一部の中型SUVのライバルとも見なすことができますが、アウトバックはファミリーカーに近い美学を維持しています。

結論

2015年型スバルアウトバック2.5iリニアトロニックエグゼクティブプラスは、冒険心を加えたファミリーカーを求める人々にとって賢明な選択です。快適性、スペース、安全性、オフロード性能の組み合わせは、日常生活や未舗装路での外出に理想的な相棒となります。派手さを追求するのではなく、機能性と耐久性を追求した車両であり、スバルのようなブランドだけが提供できる満足のいく運転体験と安心感を提供します。当時の価格は35,000ユーロで、公式割引3,000ユーロが適用されたため、そのセグメントでは非常に競争力のある選択肢でした。