Subaru Outback 2.5i Executive Lineartronic · 167 CV (2012)

2010
Gasolina
AWD
Automático 6v
Subaru Outback - Vista 1
Subaru Outback - Vista 2
Subaru Outback - Vista 3
Subaru Outback - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Outback

パワー

167PS

トルク

229Nm

燃費

8.4l/100

排出

194g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

198km/h

重量

1608kg

価格

33,600

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

526 L

タンク

65 L

パワー

123 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力167 CV / 123 kW
最大トルク229 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク526 L

詳細分析 Subaru Outback 2.5i Executive Lineartronic · 167 CV (2012)

一般的な説明

2010年型スバルアウトバック2.5iエグゼクティブラインアートロニックは、日本のブランド哲学である堅牢性、信頼性、そしてそのセグメントの車としては驚くべきオフロード性能を体現する車両です。2.5リッター167馬力の水平対向ガソリンエンジンとリニアトロニックオートマチックトランスミッションを組み合わせたこのアウトバックは、冒険心のあるファミリーカーを求める人々にとって多用途な選択肢となります。そのデザインは、画期的なものではありませんが、優雅に歳を重ねた機能的なエレガンスを醸し出しています。

運転体験

ハンドルを握ると、アウトバック2.5iエグゼクティブラインアートロニックは、スムーズで快適な運転体験を提供します。特徴的なサウンドを持つ水平対向エンジンは、大きなスポーツ的野心なしにリニアにパワーを供給します。CVTであるリニアトロニックトランスミッションは、効率性と滑らかさを優先し、長距離移動に理想的なリラックスした乗り心地をもたらします。舗装路を離れると、シンメトリカルAWDと十分な最低地上高により、未舗装路やトラックで軽快に走行でき、高い安全性とコントロール感をもたらします。フロントのマクファーソンストラットとリアのダブルウィッシュボーンサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、全体的に優れた快適性に貢献します。ただし、高速コーナーでは、快適性とオフロード性能を重視した構成のため、ある程度のボディロールが感じられます。

デザインと美学

2010年型スバルアウトバックのデザインは、ブランドの特徴である堅牢で実用的な美学の進化です。そのラインはクリーンで機能的であり、ファミリーセダンのエレガンスとSUVの堅牢性を兼ね備えたボディを持っています。強調されたホイールアーチ、アンダーボディプロテクション、そして十分な最低地上高は、派手さなしに冒険的なイメージを与えます。インテリアでは、素材の品質と調整が良好で、使いやすさを優先した落ち着いた人間工学に基づいたデザインです。前席と後席の両方でスペースが広く、526リットルのトランクは家族の荷物を十分に積載できます。

技術と特徴

技術面では、2010年型スバルアウトバック2.5iエグゼクティブラインアートロニックは、今日の最新技術を搭載しているわけではありませんが、当時としては包括的な装備を提供していました。2.5リッター水平対向エンジンは、低重心化とそれによる安定性向上に貢献する構成として際立っています。CVTであるリニアトロニックトランスミッションは、その効率性とスムーズな走行の重要な要素です。シンメトリカルAWD常時全輪駆動はスバルの特徴であり、あらゆる種類の状況で優れたグリップを提供します。安全性に関しては、ABS、スタビリティコントロール、複数のエアバッグなど、当時の一般的なシステムを備えていました。インフォテインメントシステムは機能的でしたが、現在のものよりも基本的でしたが、その目的は果たしていました。

競合

そのセグメントにおいて、2010年型スバルアウトバック2.5iエグゼクティブラインアートロニックは、アウディA4オールロード、ボルボXC70、フォルクスワーゲンパサートオールトラックなどのライバルと競合していました。それらと比較して、アウトバックは、シンメトリカルAWDと高い最低地上高のおかげで、非常に競争力のあるコストパフォーマンスと優れたオフロード性能を提供しました。ヨーロッパのライバルがより高いインテリアの洗練度や幅広いエンジンラインナップを提供できたかもしれませんが、アウトバックは、実績のある信頼性とより冒険的なアプローチで差別化され、ファミリーカーの快適性と実用性を犠牲にすることはありませんでした。

結論

2010年型スバルアウトバック2.5iエグゼクティブラインアートロニックは、年数が経っているにもかかわらず、多用途で安全、そして真のオフロード性能を備えたファミリーカーを求める人々にとって、依然として非常に魅力的な選択肢です。水平対向エンジン、全輪駆動、リニアトロニックトランスミッションの組み合わせは、快適性と信頼性を重視したユニークな運転体験を提供します。最新の美的または技術的トレンドよりも、機能性、耐久性、冒険能力を重視する人々のための車です。日常生活や舗装路を離れた場所への小旅行のための忠実な相棒です。