Subaru Outback 2.0 Boxer Diesel Executive Lineartronic · 150 CV (2013)

2010
Gasóleo
AWD
Automático Múltiplesv
Subaru Outback - Vista 1
Subaru Outback - Vista 2
Subaru Outback - Vista 3
Subaru Outback - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Outback

パワー

150PS

トルク

350Nm

燃費

6.3l/100

排出

166g/km

0-100 km/h

9.7s

最高速度

195km/h

重量

1699kg

価格

34,400

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

526 L

タンク

65 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク350 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク65 L
トランク526 L

詳細分析 Subaru Outback 2.0 Boxer Diesel Executive Lineartronic · 150 CV (2013)

一般的な説明

2010年型スバルアウトバック2.0ボクサーディーゼルエグゼクティブリニアトロニックは、オフロードステーションワゴンのセグメントにおいて、大胆で異なる提案です。ボクサーディーゼルエンジンと全輪駆動により、この車両は多用途性、安全性、そして冒険心を求める人々のための選択肢として位置付けられています。2013年の価格は34,400ユーロで、公式割引3,000ユーロが適用されたため、日本のエンジニアリングとオフロード性能を重視する層にとって魅力的でした。

運転体験

アウトバックの運転は、堅牢性と信頼性の体験です。150馬力、350Nmのトルクを持つボクサーディーゼルエンジンは、スムーズで力強いレスポンスを提供し、長距離のロードトリップからオフロード走行まで、あらゆる状況に対応します。リニアトロニック自動変速機(無段変速機)は、滑らかな動力伝達を実現しますが、従来のギアボックスの即時性を欠くと感じる人もいるかもしれません。スバルの常時全輪駆動は、あらゆる状況で卓越したグリップを保証し、揺るぎない安心感をもたらします。0-100km/h加速9.7秒、最高速度195km/hという数値は、そのサイズと目的の車両としては立派なものです。複合燃費6.3L/100kmは、この種の車としては良好な数値であり、効率的な旅の相棒となります。

デザインと美学

2010年型スバルアウトバックのデザインは機能的で堅牢であり、冒険と耐久性を想起させる美学を持っています。全長4775mm、全幅1820mm、全高1605mmは、道路上で堂々とした存在感を与えます。ラインはクリーンで控えめであり、華やかさよりも実用性を優先しています。ルーフレールやアンダーボディプロテクターなどのディテールは、そのオフロード特性を強化しています。室内は、5つの快適なシートと526リットルの広々としたトランクを備え、家族での外出に最適で、居住性は優れています。素材の品質と調整は、このカテゴリーの日本車に期待されるものであり、耐久性と優れた職人技を伝えています。

技術と特徴

その外観の下には、アウトバックは洗練されたエンジニアリングを隠しています。水平対向シリンダーを持つボクサーディーゼルエンジンは、スバルの特徴であり、低い重心と特徴的なスムーズな動作を提供します。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、その効率と性能に貢献しています。リニアトロニックトランスミッションは、すべての人の好みではないかもしれませんが、動力管理における革新へのスバルのコミットメントの例です。シンメトリカル全輪駆動は、スバルのアクティブセーフティの基本的な柱であり、滑りやすい路面で卓越した制御を提供します。サスペンションに関しては、フロントのマクファーソンストラットとリアのダブルウィッシュボーン、スタビライザーバーが、不整地でも快適性と安定性の良好なバランスを確保しています。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、効果的な制動を保証します。

競合

オフロードステーションワゴンの市場では、スバルアウトバックはアウディA4オールロード、フォルクスワーゲンパサートオールトラック、ボルボXC70などの競合車と対峙していました。これらの競合車はより豪華さや洗練されたデザインを提供できたかもしれませんが、アウトバックは真のオフロード性能、独自のボクサーエンジン、そして信頼性で際立っていました。その常時全輪駆動と堅牢性は、アスファルトを超えて、ファミリーカーの快適さを犠牲にすることなく走行できる車両を求める人々にとって、非常に真剣な選択肢となりました。

結論

2010年型スバルアウトバック2.0ボクサーディーゼルエグゼクティブリニアトロニックは、独自の個性を持つ車であり、安全性、多用途性、冒険心を重視する人々にとって賢明な選択です。ボクサーディーゼルエンジン、全輪駆動、リニアトロニックトランスミッションの組み合わせは、このセグメントでユニークな車両となっています。家族で楽しんだり、新しい道を探索したり、どんな状況でも安全だと感じたりするための車です。そのデザインは最も目を引くものではないかもしれませんが、その機能性とエンジニアリングはそれを十分に補い、満足のいく信頼性の高い運転体験を提供します。