Especificaciones y análisis del Subaru Outback
パワー
167PS
トルク
229Nm
燃費
8.4l/100
排出
194g/km
0-100 km/h
10.4s
最高速度
198km/h
重量
1608kg
価格
34,850€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
526 L
65 L
123 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Outback 2.5i Premium Lineartronic · 167 CV (2009-2010)
一般的な説明
2010年型スバルアウトバック2.5iプレミアムリニアトロニックは、乗用車の快適性とSUVの能力を兼ね備えた多用途な車両を求める人々にとって魅力的な提案です。このモデルは、特徴的な全輪駆動とガソリンボクサーエンジンを搭載し、舗装路と未舗装路の両方に対応できる堅牢で信頼性の高い選択肢として登場します。そのデザインは、おそらく最も目を引くものではないかもしれませんが、冒険を誘う機能性と堅牢さを醸し出しています。
運転体験
アウトバックのハンドルを握ると、支配的な感覚は安全性と落ち着きです。167馬力のエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、リニアトロニックトランスミッションのおかげで、スムーズかつ漸進的に力を発揮します。0から100km/hまでの加速は10.4秒で、日常使いには十分であり、最高速度198km/hはストレスなく長距離移動を可能にします。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。常時全輪駆動は、さまざまな状況で卓越したグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。カーブでは、スポーツカーではありませんが、車は安定しており、電動パワーステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、その機能を正確に果たします。
デザインと美学
2010年型スバルアウトバックのデザインは、機能的で堅牢であり、堅牢性と能力を想起させるラインを持っています。その前衛的な美学で注目を集める車を目指すのではなく、その堂々とした存在感と明確な実用性志向で注目を集めます。全長4775mm、全幅1820mmというゆとりのある寸法は、かなりの存在感を与えます。内装は豪華ではありませんが、丁寧に仕上げられており、5人の乗員に十分なスペースと526リットルのトランク容量を備え、家族やかさばる荷物を運ぶ必要がある人にとって非常に多用途です。細部は耐久性と人間工学に基づいて設計されており、適切に配置されたコントロールと良好な視界を提供します。
技術と特徴
技術面では、2010年型アウトバックは、当時としては絶対的な最先端ではなかったものの、非常に有能な要素を組み込んでいます。リニアトロニック自動変速機は、無段変速機としては注目すべきスムーズな動作と効率を提供する重要なポイントです。2.5リッター167馬力のボクサーエンジンは、間接噴射式で、バランスと信頼性で知られるスバルの特徴的なエンジニアリングの例です。シンメトリカル全輪駆動は、あらゆる状況で最適なトラクションを保証するシステムであり、最高の宝です。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして操作を容易にする電動アシスト付きラックアンドピニオンステアリングを備えています。
競合
そのセグメントにおいて、2010年型スバルアウトバックは、アウディA4オールロード、ボルボXC70、あるいはホンダCR-VやトヨタRAV4のようなより伝統的なSUVと競合していました。しかし、アウトバックは、車高の高いファミリーボディ、常時全輪駆動、ボクサーエンジンのユニークな組み合わせで際立っており、従来のSUVや一般的なファミリーカー以上のものを求める人々に独特の選択肢を提供しました。耐久性と軽オフロード能力への重点は、しばしば豪華さや美学を優先する競合他社と比較して、独自の性格を与えました。
結論
2010年型スバルアウトバック2.5iプレミアムリニアトロニックは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性、安全性、多用途性を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。家族生活、自然への逃避、あるいは単にあらゆる種類の道路に対応できる堅牢な車両を求める人々にとって理想的な相棒です。複合燃費8.4 l/100kmは、そのサイズと性能を考慮すると妥当であり、DGT Cラベルにより、多くの都市で制限なく走行し続けることができます。日々の冒険のための忠実で効果的な相棒を探しているなら、期待を裏切らない車です。




