Subaru Outback 2.5i Executive Plus Lineartronic · 167 CV (2012-2013)

2010
Gasolina
AWD
Automático 6v
Subaru Outback - Vista 1
Subaru Outback - Vista 2
Subaru Outback - Vista 3
Subaru Outback - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Outback

パワー

167PS

トルク

229Nm

燃費

8.4l/100

排出

194g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

198km/h

重量

1608kg

価格

36,500

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

526 L

タンク

65 L

パワー

123 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力167 CV / 123 kW
最大トルク229 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク526 L

詳細分析 Subaru Outback 2.5i Executive Plus Lineartronic · 167 CV (2012-2013)

一般的な説明

2010年型スバル アウトバック 2.5i エグゼクティブプラス リニアトロニックは、日本のブランド哲学である堅牢性、オフロード性能、そして日常の快適性を体現する車両です。167馬力の水平対向ガソリンエンジンと常時全輪駆動を搭載したこのアウトバックは、冒険心を持ちながらも道路での快適性を犠牲にしないファミリーカーを求める人々にとって、多用途な選択肢として提示されています。そのデザインは、画期的なものではありませんが、堅実性と機能性のイメージを投影しており、エグゼクティブプラスの装備は快適で安全な運転体験を約束します。

運転体験

アウトバックのハンドルを握ると、支配的な感覚は安全性と落ち着きです。フロントはマクファーソンストラット、リアはダブルウィッシュボーン式のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、アスファルトでも未舗装路でも高い乗り心地を提供します。2.5リッター167馬力の水平対向エンジンは、6速リニアトロニックオートマチックトランスミッションと組み合わされ、スムーズかつプログレッシブにパワーを供給しますが、大きなスポーツ性能を誇るわけではありません。0-100km/h加速は10.4秒と、その目的に対して十分であり、最高速度198km/hは長距離移動を自信を持ってこなすことができます。AWD全輪駆動は様々な状況で優れたグリップを提供し、ドライバーに信頼感を与えます。電動パワーステアリングは正確で、フロントベンチレーテッドディスクとリアディスクブレーキの感触は適切です。

デザインと美学

2010年型スバル アウトバックのデザインは、その機能性と堅牢なクロスオーバーの美学が特徴です。全長4775mm、全幅1820mm、全高1605mmというバランスの取れたプロポーションは、堅実感を伝えます。5ドアボディは、キャビンへの快適なアクセスと、多用途性を高めるために拡張可能な526リットルの広々としたトランクを提供します。ルーフレールやアンダーボディプロテクターなどの外装のディテールは、その冒険的な性格を強化しています。内装は、控えめで人間工学に基づいたデザインで、高品質な素材と耐久性を示す組み立てが特徴です。居住性は特筆すべきもので、5人の乗員に十分なスペースと、運転席からの良好な視界を提供します。

技術と特徴

技術面では、2010年型スバル アウトバック 2.5i エグゼクティブプラス リニアトロニックは、当時としては先進的であり、安全性と快適性に貢献する要素を組み込んでいます。スバルの特徴である常時AWD全輪駆動システムは、4輪に最適にパワーを配分します。CVT(無段変速機)タイプのリニアトロニックオートマチックトランスミッションは6速をシミュレートし、スムーズで効率的なレスポンスを提供します。間接噴射式の4気筒水平対向エンジンは、低重心で知られており、車両の安定性を向上させます。装備面では、エグゼクティブプラスバージョンには、オートエアコン、クルーズコントロール、そしてより快適な旅行体験に貢献するオーディオシステムなどの要素が含まれていました。パッシブセーフティは、複数のエアバッグと衝撃吸収のために設計されたボディ構造によって強化されていました。

競合

全輪駆動を備えたファミリークロスオーバーのセグメントにおいて、2010年型スバル アウトバック 2.5i エグゼクティブプラス リニアトロニックは、アウディ A4 オールロード、ボルボ XC70、フォルクスワーゲン パサート オールトラックなどの競合車と対峙していました。それらと比較して、アウトバックは、標準装備の全輪駆動と高い最低地上高により、堅牢性と真のオフロード性能に重点を置いた提案をしていました。競合車がより豪華な内装やより強力なエンジンを提供できたとしても、アウトバックは機械的な信頼性、乗り心地、そしてオフロードでの優れた性能で際立っており、多くの場合、より競争力のある価格性能比を提供していました。

結論

2010年型スバル アウトバック 2.5i エグゼクティブプラス リニアトロニックは、アスファルトから未舗装路まで、様々な状況に対応できる多用途で安全なファミリーカーを求める人々の期待を十分に満たす車両です。水平対向エンジン、リニアトロニックトランスミッション、常時全輪駆動の組み合わせは、流行よりも信頼性と機能性を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。複合燃費8.4 l/100km、CO2排出量194 g/kmでDGTのCラベルに分類されますが、その耐久性と快適で安全な運転体験を提供する能力は、長期的な使用にとって賢明な選択となります。日常の快適性を犠牲にすることなく、冒険へと誘う車です。