Especificaciones y análisis del Subaru Outback
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
6.4l/100
排出
167g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
195km/h
重量
1646kg
価格
34,350€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
526 L
65 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Outback 2.0 Boxer Diesel Premium · 150 CV (2009-2010)
一般的な説明
2010年型スバル アウトバック 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、日本のブランド哲学である堅牢性、全輪駆動、そしてユニークなボクサーディーゼルエンジンを体現した車両です。34,350ユーロという価格で、オフロード性能と特徴的なメカニズムを備えたファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。そのデザインは、画期的なものではありませんでしたが、日常使いや小旅行に理想的な機能的で冒険的な美学を提供しました。
運転体験
アウトバック 2.0 ボクサーディーゼルのハンドルを握ると、常時全輪駆動のおかげで安全性が実感できます。150馬力のボクサーディーゼルエンジンは、その独特のサウンドとともに、低回転から350Nmのトルクを発生し、力強いレスポンスと優れた回復力を実現します。0から100km/hまでの加速は9.7秒で、ほとんどの状況で十分です。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがダブルウィッシュボーンで、路面の凹凸をうまく吸収し、舗装路でも未舗装路でも優れた乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確で、6速マニュアルギアボックスはパワーデリバリーを完全に制御できます。長距離移動の快適さを犠牲にすることなく、冒険へと誘う車です。
デザインと美学
2010年型スバル アウトバックのデザインは、先代モデルからの進化であり、控えめで機能的なラインを維持しています。全長4775mm、全幅1820mm、全高1605mmは、過度に大きく見せることなく、堂々とした存在感を与えます。アンダーボディとホイールアーチのプラスチック製プロテクションと、高い最低地上高は、その冒険的な性格を示しています。内装は、豪華さはありませんが、広々として実用的で、質の良い素材とよく整理されたダッシュボードを備えています。526リットルのトランクは広々としており、大量の荷物を運ぶことができ、家族やアウトドア活動を楽しむ人々に理想的です。225/60 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その堅牢な美学を補完しています。
技術と特徴
技術面では、2010年型スバル アウトバック 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、そのセグメントで競争力を高める要素を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccのボクサーディーゼルエンジンは、スバルのエンジニアリングの証でした。ブランドの象徴であるAWD全輪駆動は、あらゆる状況で優れたグリップを保証しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングを備えていました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、当時のアクティブおよびパッシブセーフティに焦点を当てた完全な装備を提供していました。
競合
当時、スバル アウトバック 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、アウディ A4 オールロード、ボルボ XC70、フォルクスワーゲン パサート オールトラックなどのライバルと競合していました。これらの競合車は、より洗練された内装やよりプレミアムなブランドイメージを提供できたかもしれませんが、アウトバックは対称的な全輪駆動、ユニークなボクサーディーゼルエンジン、そして非常に魅力的な価格性能比で際立っていました。そのより頑丈で冒険的なアプローチは、機能性とオフロード性能を何よりも重視する顧客を引きつけ、差別化を図りました。
結論
2010年型スバル アウトバック 2.0 ボクサーディーゼル プレミアムは、年数が経っても、多用途で安全、そして本格的なオフロード性能を備えたファミリーカーを求める人々にとって、非常に魅力的な選択肢であり続けています。そのボクサーディーゼルエンジンは、性能と燃費(複合6.4 l/100km)のバランスが取れたエンジニアリングの逸品です。その時代を超越したデザインと機械的な堅牢性は、日常生活と冒険のための信頼できる相棒となります。運転が楽しく、自信を与え、間違いなく所有者に感情的な足跡を残す車です。




