Subaru Outback 2.5 Aut. · 156 CV (1998-2003)

1999
Gasolina
AWD
Automático 4v
Subaru Outback - Vista 1
Subaru Outback - Vista 2
Subaru Outback - Vista 3
Subaru Outback - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Outback

パワー

156PS

トルク

223Nm

燃費

9.9l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.6s

最高速度

195km/h

重量

1620kg

価格

34,380

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

530 L

タンク

64 L

パワー

115 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力156 CV / 115 kW
最大トルク223 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク64 L
トランク530 L

詳細分析 Subaru Outback 2.5 Aut. · 156 CV (1998-2003)

一般的な説明

1999年式スバルアウトバック2.5オートは、日本のブランド哲学である堅牢性、信頼性、そしてそのセグメントとしては驚くべきオフロード性能を体現する車両です。2.5リッター156馬力のガソリンエンジンに4速オートマチックトランスミッションとAWD全輪駆動を組み合わせたこのアウトバックは、冒険に適したファミリーカーを求める人々にとって多用途な選択肢として提示されました。そのデザインは控えめながらも、流行を超えた機能性を示唆しており、34,380ユーロという価格は、当時のSUVおよび車高の高いファミリーカー市場において興味深い選択肢として位置づけられました。

運転体験

1999年式スバルアウトバック2.5オートのハンドルを握ると、安全とコントロールという圧倒的な感覚が支配します。156馬力の2.5リッター水平対向エンジンは、スムーズで漸進的なレスポンスを提供し、長距離移動や複雑な地形を問題なく走行するのに理想的です。0から100km/hまでの加速は10.6秒と目覚ましいものではありませんが、ほとんどの状況で十分です。4速オートマチックトランスミッションは最速ではありませんが、スムーズにその機能を果たします。常時全輪駆動(AWD)は、あらゆる路面で卓越したグリップを提供し、ドライバーに大きな自信を与えます。両軸のマクファーソン式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、優れた乗り心地を提供します。しかし、複合燃費9.9 l/100kmは現在の基準ではやや高いかもしれませんし、市街地での13.3 l/100kmは90年代後半の性質を思い出させます。それにもかかわらず、全体的な体験は、新しい道を探索するように誘う、信頼性が高く有能な車です。

デザインと美学

1999年式スバルアウトバックのデザインは、その実用的で機能的な性格を反映しています。全長4720mm、全幅1745mm、全高1580mmで、堅牢性を誇示するよりも優先する美学を持つ、車高の高いファミリーカーのシルエットを呈しています。ラインはクリーンでシンプルで、大きな装飾はなく、今日でも高く評価される時代を超越した感覚を与えます。際立ったホイールアーチと、従来のファミリーカーよりも高い最低地上高は、そのオフロード性能を示唆しています。内装は豪華ではありませんが、広々として人間工学に基づき、耐久性のある素材と機能性を優先したデザインが特徴です。530リットルのトランクは広々としており、旅行やアウトドア活動に理想的な相棒となります。要するに、気取らずにその目的を果たす正直なデザインです。

技術と特徴

1999年式スバルアウトバック2.5オートでは、技術は耐久性と機械的効率に焦点を当てています。この車両の心臓部は、2457cc、16バルブの4気筒水平対向エンジンで、5600rpmで156馬力、3600rpmで223Nmのトルクを発揮します。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを持つこのエンジンは、そのバランスと滑らかさが際立っています。当時の標準であった間接ガソリン噴射と、10:1の圧縮比は、その効率の良さを示す良い指標です。4速オートマチックトランスミッションは、現在の基準では基本的ですが、信頼性が高く快適なコンポーネントでした。常時全輪駆動(AWD)は、間違いなくスバルの技術の頂点であり、悪条件下で優れたトラクションを提供します。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、効果的な制動を保証します。可変アシストはありませんが、ラック&ピニオンステアリングは路面との良好な接続を提供します。要するに、長持ちし、問題なく機能するように設計された、実績のある堅牢な技術です。

競合

当時、1999年式スバルアウトバック2.5オートは、アウディA6オールロード、ボルボV70クロスカントリー、フォルクスワーゲンパサートオールトラックなどのライバルと競合していましたが、後者はやや遅れて登場したり、わずかに異なる構成でした。また、ホンダCR-VやトヨタRAV4のようなより伝統的なSUVとも競合していましたが、アウトバックはファミリーカーとオフローダーのユニークな組み合わせを提供していました。その常時全輪駆動と堅牢性は、多くの競合他社とは異なり、従来のファミリーカーよりも冒険的で実用的な代替案を提供し、純粋なオフローダーよりも洗練されていました。その価格と特性は、オンロードとオフロードの両方で活躍できる多用途で信頼性の高い車を求める人々のための選択肢として位置づけられました。

結論

1999年式スバルアウトバック2.5オートは、年数が経っているにもかかわらず、日本のエンジニアリングの証として残る車です。水平対向エンジン、常時全輪駆動、堅牢な構造の組み合わせにより、ファミリーカーの快適さを犠牲にすることなく、冒険の相棒を求める人々に理想的な、信頼性が高く有能な車両となっています。今日では燃費と技術がやや時代遅れに見えるかもしれませんが、その耐久性とあらゆる地形に対応する能力が際立っています。最新のトレンドよりも機能性、安全性、信頼性を重視する人々のための車です。まだまだ多くの魅力を持つ現代のクラシックです。