Especificaciones y análisis del Subaru Legacy
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.7l/100
排出
151g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
203km/h
重量
1585kg
価格
25,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
459 L
64 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Legacy SW 2.0 Boxer Diesel Classic · 150 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年に発表されたスバル レガシィ ワゴン 2.0 ディーゼル 150馬力は、AWDと5速マニュアルギアボックスを搭載した車両です。このモデルは、ボクサーディーゼルエンジンにより、効率性とスバル特有のバランスを両立することを約束しました。25,800ユーロという価格で、オフロード性能と特徴的なメカニズムを持つファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
レガシィ ワゴンのハンドルを握ると、常時全輪駆動のおかげで安全性が実感できます。150馬力のボクサーディーゼルエンジンは、低回転域(1800rpm)から350Nmのトルクを発揮し、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供します。これにより、追い越しや高速道路での運転が容易になります。0-100km/h加速は8.9秒で、日常使いには十分であり、最高速度203km/hは長距離移動も楽々こなせます。両軸にマクファーソン式サスペンションを採用し、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を巧みに吸収します。電動パワーステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。全体的に、家族や冒険を楽しむ人々に理想的な、リラックスして安全な運転を誘う車です。
デザインと美学
2008年型スバル レガシィ ワゴンのデザインは、機能的で控えめであり、大きな美的装飾はありません。そのラインはクリーンで時代を超越し、堅牢性と実用性を示すシルエットを持っています。全長4720mm、全幅1730mm、全高1470mmで、道路上でしっかりとした存在感を示します。内装は豪華ではありませんが、耐久性のある素材と人間工学に基づいたデザインでしっかりと作られています。459リットルのトランク容量は家族の荷物に適しており、5つのドアはアクセスを容易にします。215/45 R17タイヤを装着した17インチホイールは、しっかりとした足元とバランスの取れた外観を与えています。
技術と特徴
このレガシィの主要な技術革新は、1998ccのボクサーディーゼルエンジンにあります。これはディーゼルエンジンでは珍しい構成で、低重心化に貢献し、結果として安定性を高めます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載し、出力供給と効率を最適化しています。常時全輪駆動(AWD)はスバルの特徴であり、様々な条件下で優れたグリップを提供します。最新モデルのような最新の運転支援システムは搭載していませんが、その技術は機械的信頼性とアクティブセーフティに重点を置いています。複合燃費5.7 l/100km、CO2排出量151 g/kmは、当時の水準としては良好です。
競合
そのセグメントでは、スバル レガシィ ワゴンはアウディ A4 アバント、BMW 3シリーズ ツーリング、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、ボルボ V50などのモデルと競合していました。これらのライバルは、より洗練された内装や幅広いエンジンラインナップを提供できたかもしれませんが、レガシィは標準装備の全輪駆動とボクサーディーゼルエンジンによって差別化され、独自のキャラクターと低グリップ条件下での優れた能力を持っていました。一部のプレミアム競合車よりもわずかに低い価格は、機能性と堅牢性を重視する層にとって魅力的な選択肢となりました。
結論
2008年型スバル レガシィ 2.0 ボクサーディーゼル ワゴンは、ベストセラーではないものの、非常に堅実な提案を提供する車です。ボクサーディーゼルエンジン、全輪駆動、ワゴンボディの組み合わせにより、日常使いや小旅行に信頼できる、多用途で安全な車両となっています。控えめなデザインと機能性への重点は、正直で有能な旅の相棒となります。一時的な流行よりも、特徴的なエンジニアリングと安全性を重視する人々のための車です。




