Especificaciones y análisis del Subaru Legacy
パワー
150PS
トルク
350Nm
燃費
5.7l/100
排出
151g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
203km/h
重量
1585kg
価格
28,050€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
459 L
64 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Subaru Legacy SW 2.0 Boxer Diesel Limited · 150 CV (2008-2009)
一般的な説明
2008年型スバル レガシィ SW 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、個性的なタッチを持つステーションワゴンを求める人々にとって魅力的な提案です。ボクサーディーゼルエンジン、常時全輪駆動、そして充実した装備により、このモデルはそのセグメントにおいて堅牢で信頼性の高い選択肢として位置づけられ、実用性と当時の驚くべき性能を兼ね備えています。
運転体験
ハンドルを握ると、レガシィ SW 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、しっかりとした安定感と安心感を伝えます。市場では珍しいボクサーディーゼルエンジンは、スムーズでリニアなパワーデリバリーを提供し、低回転から350 Nmのトルクを発揮するため、追い越しや高速道路での運転が容易です。AWD全輪駆動は、さまざまな条件下で優れたグリップを提供し、ドライバーに自信を与えます。両軸のマクファーソン式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性のバランスが取れています。電動パワーステアリングは正確ですが、もう少しフィードバックがあっても良いかもしれません。全体的に、運転体験は満足のいくもので、車は落ち着いていて有能だと感じられます。
デザインと美学
2008年型スバル レガシィ SWのデザインは、派手さなく機能的でエレガントです。全長4720mm、全幅1730mm、全高1470mmの5ドアステーションワゴンボディは、バランスの取れた堅牢な存在感を提供します。ラインはクリーンで時代を超越し、ブランドのアイデンティティを示すフロントグリルが特徴です。215/45 R17タイヤを装着した17インチホイールがその美学を補完します。内装は最も豪華ではありませんが、よく作られており、5人の乗員にとって十分な居住性を提供し、459リットルのトランクはステーションワゴンの期待に応えます。
技術と特徴
技術面では、2008年型レガシィ SW 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、当時としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。150馬力と350 Nmのトルクを発揮する2.0ボクサーディーゼルエンジンが主役であり、水平対向シリンダー構成により、低重心化とよりスムーズな作動に貢献しています。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーが効率と性能を最適化します。常時全輪駆動(AWD)はスバルの特徴であり、優れたトラクションを保証します。5速マニュアルトランスミッションは正確でギア比も適切です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングを備えています。
競合
そのセグメントにおいて、スバル レガシィ SW 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、アウディ A4 アバント、BMW 3シリーズ ツーリング、フォード モンデオ スポーツブレークといった強力なライバルと対峙していました。これらの競合車は、より洗練された内装や幅広いエンジンラインナップを提供できたかもしれませんが、レガシィは標準装備の全輪駆動とボクサーディーゼルエンジンの独自性によって際立っており、それが独自のキャラクターと実証済みの信頼性を与えていました。28,050ユーロという価格は、特にその装備と能力を考慮すると、ヨーロッパの同等車と比較して競争力のある位置にありました。
結論
2008年型スバル レガシィ SW 2.0 ボクサーディーゼル リミテッドは、年数が経っているにもかかわらず、信頼性、安全性、そして個性的な運転を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。そのボクサーディーゼルエンジンはエンジニアリングの傑作であり、常時全輪駆動はあらゆる種類の道路や気象条件に理想的な相棒となります。実用的で堅牢なステーションワゴンであり、その個性は他のほとんどの車とは一線を画しています。耐久性があり、有能で、少しの独占性を備えた車を求める人々にとって賢明な選択です。




