Subaru Legacy 2.0i SW · 137 CV (2004-2005)

2004
Gasolina
AWD
Manual 5v
Subaru Legacy - Vista 1
Subaru Legacy - Vista 2
Subaru Legacy - Vista 3
Subaru Legacy - Vista 4

Especificaciones y análisis del Subaru Legacy

パワー

137PS

トルク

187Nm

燃費

7.7l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

11.5s

最高速度

193km/h

重量

1450kg

価格

25,225

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

459 L

タンク

64 L

パワー

101 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力137 CV / 101 kW
最大トルク187 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク64 L
トランク459 L

詳細分析 Subaru Legacy 2.0i SW · 137 CV (2004-2005)

一般的な説明

2004年型スバル レガシィ 2.0i SWは、一見すると目立たないステーションワゴンかもしれませんが、単なる車以上のものを求める人々にとって非常に興味深い価値提案を秘めています。常時全輪駆動とガソリンボクサーエンジンを搭載したこのレガシィは、あらゆる種類の道路や気象条件に対応するのに理想的な、堅牢で信頼性の高い代替車として位置付けられています。当時の価格25,225ユーロは、実用性、安全性、そして競合他社にはほとんどない独自の魅力を兼ね備え、競争の激しいセグメントに位置していました。

運転体験

レガシィ 2.0i SWのハンドルを握ると、すぐに安全感が得られます。スバルのAWD全輪駆動は、カーブや滑りやすい路面でも卓越したグリップを提供し、揺るぎない自信を伝えます。137馬力のボクサーエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、スムーズで漸進的な出力特性と、個性を加える特徴的なサウンドを提供します。0-100km/h加速11.5秒、最高速度193km/hは、家族での使用に適した数値であり、安全な追い越しと快適な移動を可能にします。両軸にマクファーソンストラット式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。ラック&ピニオンステアリングは、可変アシストはありませんが、正確で路面状況をよく伝えます。要するに、落ち着いてコントロールしながらドライブを楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2004年型スバル レガシィ SWのデザインは、機能的で控えめであり、大きな美的装飾はありませんが、時代を超越したエレガンスを備えています。クリーンで均整の取れたラインと、居住性と積載能力を優先したおなじみのシルエットが特徴です。ゆったりとしたサイズのヘッドライトはフロントに調和して統合され、中央にスバルロゴが配されたグリルは明確なアイデンティティを与えます。リアでは、テールライトが側面まで伸びて車両の幅を強調しています。インテリアは、質素ではありますが、高品質な素材と操作しやすい人間工学に基づいたデザインでうまくまとめられています。前席と後席の両方で居住性は良好で、459リットルのトランクは非常に使いやすく、家族のニーズに理想的です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2004年型スバル レガシィ 2.0i SWは機能性と信頼性に重点を置いています。1994ccのボクサーエンジンは、4気筒4バルブで、低重心が特徴であり、車両の安定性に貢献しています。間接噴射と圧縮比10:1は、実績のある効率的なメカニズムの特徴です。5速マニュアルトランスミッションと常時全輪駆動の組み合わせは、その推進システムの心臓部であり、常に最適な動力配分を保証します。ブレーキに関しては、フロントに277mmのベンチレーテッドディスク、リアに274mmのディスクを装備し、効果的な制動を確保しています。今日見られる最新のインフォテインメントや運転支援システムは搭載していませんが、そのテクノロジーは本質的なものに焦点を当てています。つまり、堅実な機械的性能と、全輪駆動による最高レベルのアクティブセーフティです。

競合

当時、スバル レガシィ 2.0i SWは、フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、アウディ A4 アバント、フォード モンデオ スポーツブレーク、オペル ベクトラ キャラバンなど、ステーションワゴンセグメントの強力なライバルと対峙していました。しかし、レガシィは、このカテゴリーで標準装備として提供するライバルが少なかった独自の常時全輪駆動という特徴により、競合他社から際立っていました。これは、低グリップ条件下で明確な優位性をもたらしました。他の車が豪華さやスポーティさに重点を置く中、レガシィは堅牢性、安全性、そして軽度のオフロード能力に賭け、悪天候の地域に住む人々やアウトドア活動のための多用途な車を求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。

結論

2004年型スバル レガシィ 2.0i SWは、その控えめな外観にもかかわらず、非常に満足のいく安全な運転体験を提供する車です。ボクサーエンジン、常時全輪駆動、ステーションワゴンボディの組み合わせにより、非常に多用途で信頼性の高い車両となっています。快適性とスペースを犠牲にすることなく、安全性、耐久性、そして道路上のあらゆる課題に立ち向かう能力を重視する人々にとって完璧な選択です。正直で、よく作られ、群衆から際立つ独自の個性を持つ車です。